ばかにゅー.com

平成最後もクリボッチな人に捧げる「極盛がっツリーすた丼2018」

平成最後もクリボッチな人に捧げる「極盛がっツリーすた丼2018」

丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークスでは、12月12日(水)~25日(火)の14日間限定で、クリスマススペシャルメニュー「極盛がっツリーすた丼2018」を全国にて販売します。

男子学生、働き盛りサラリーマンにはたまらないと定評のあるすた丼。そんなすた丼からクリボッチがクリスマスを楽しむためのスペシャルメニューを開発してくれたそうです。
「極盛がっツリーすた丼2018」。クリスマスだけとは言わずに通年出してくれてもいい。給料日の度に食べに行きますよ。



これは堪らねえ!「極盛がっツリーすた丼2018」

わずか14日間しか販売されない超限定スペシャルメニュー「極盛がっツリーすた丼2018」とは一体どんな夢を乗せた丼なのか。ご紹介していきます。

【クリぼっちに捧ぐ!「すた丼屋」のスぺシャルメニュー!】
12月といえば「クリスマス」。街はツリーやイルミネーションで華やかに彩られ、カップルや家族で過ごすイベントとして浸透しています。その一方で、近年“クリぼっち”という造語まで生まれた、ひとりきりでクリスマスを過ごす方々が大勢いることも事実です。

当店では、そんな “クリぼっち”の皆様に『一人でもパーティー気分で楽しんでもらいたい!』『クリぼっちにこそ最高のクリスマスを!』という想いから、「極盛がっツリーすた丼2018」の販売を決定いたしました。
まあね、クリスマスにさ、すた丼いく人ってね、どうせひとりぼっちだもんね。絶対そうだもんね。だから味方についてくれるってことじゃないですか。避難所となってくれるってわけじゃないですか。
もっと堂々とうちに来店しにきなよ!せっかく君たち専用のメニューも作ったんだし!心が満たされない分さ、腹満たしていこうよ!飯食えば元気になるって!

1人で食うにはゴージャスすぎるぜ!

そう、このスペシャルメニュー「極盛がっツリーすた丼2018」は1人で食べるには贅沢すぎる1品。こんな贅沢なものを1人で食べていいんですか?
いいんです。慈悲の恵みなのだから。

<クリぼっちには「すた丼屋」でクリパを推薦!>
「極盛がっツリーすた丼2018」は、2合弱の大盛りご飯に、一口では食べきれないほどの大きさを誇る人気商品「すたみな唐揚げ」を7個、並盛の約2.5倍の「すた丼」の肉とローストビーフ40g(3~4枚)を盛り付け、仕上げにねぎと星形のにんじんをトッピングし、高さ約25cm、総重量1.2kg越えとすた丼屋史上最も高く、最もボリュームのある丼ぶりです。
さらに雪に見立てた“ガリタルソース”を別添えでご提供し、お客様に最終仕上げをしていただくスタイルとなっております。

クリスマスツリーをイメージした盛り付けだけでなく、チキン(唐揚げ)やローストビーフなどクリスマスの定番食材を使用し、“クリぼっち”でもクリパを楽しんでいただける、平成最後のクリスマスに相応しいゴージャスな一品に仕上げました。

楽しもうよ。みんなでさ、すた丼行って楽しもうじゃあないですか。独り者のサラリーマンばっかり集まって、みんな同じスペシャルメニュー頼んで、妙な一体感を味わって、でもみんな無口でただ頬張って、ごちそうさまも言わずに店を出ていく。ああ、なんと孤独リーマンらしい過ごし方でしょう。

<去年を越える最強のクリスマス>
当店では、昨年も同コンセプトで、茶碗3倍強のご飯に、並盛の約3.2倍のすた丼の肉、さらにキムチ、ねぎをトッピングした「爆弾すた丼がっツリー盛り」を販売いたしました。その高さは当時すた丼屋史上最高の20cmとまさに“がっツリー”な丼ぶりで、その斬新さから多くのメディアでご紹介いただき、ご好評を博しました。

今年のクリスマススペシャルメニュー「極盛がっツリーすた丼2018」は、そんな「爆弾すた丼がっツリー盛り」を越えるべく、さらなるボリュームとインパクトを追求した、遊び心満載で斬新、そしてゴージャスな一品とのこと。
めっちゃ腹膨らませて、ああさみいなあなんて独り言をつぶやきながら、帰り道コンビニでビールを買って帰宅する。

クリボッチSPメニューの概要

最後に今回ご紹介した「極盛がっツリーすた丼2018」の商品概要について記載します。

<『極盛がっツリーすた丼2018』商品概要>
販売価格: 1,490円(「ひ」とりで「よ」かった「ク」リスマス)(税込)
販売期間: 12月12日(水)~25日(火) 14日間限定販売
販売数量: 各店舗 1日25食限定
(12月24日・25日は限定なし)
販売店舗: 「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」全国各店舗
※下記店舗では販売しておりません。
談合坂SA(下り線)店・アリオ橋本店・高田馬場店・清水PA店
み~さんの店・与野駅前店・御徒町店・中野新橋店・東所沢店
商品内容: <ご飯>すた丼並盛・飯増し
<肉量>並+肉増し3回分(並盛の約2.5倍)
<ローストビーフ>40g <唐揚げ>7個(245g)
<トッピング>ねぎ・ガリタルソース・にんじん <その他>味噌汁付き

【比較画像】(左から)「すた丼/並」「極盛がっツリーすた丼2018」

やばいよね。クソでかいし、何よりあの価格の語呂合わせ。なんだろうねダイ語的な感じだよね。
クリボッチ様向けとして販売されていますが、カップルで食べに行って2人で1つの「極盛がっツリーすた丼2018」を頼んで、2人で一緒に食べる。その様子を周りのクリボッチどもに見せつける。そんなお遊びをしてみたいですねえ。

Return Top

Copyrighted Image