ばかにゅー.com

充電不要!カード型の空気清浄器「イオニア カード」首からぶら下げるだけで効果アリ?!

充電不要!カード型の空気清浄器「イオニア カード」首からぶら下げるだけで効果アリ?!

今年も始まりました。バリバリ花粉の季節です。
最近は雨が降ったりでちょっと落ち着いた気もしますが、まだまだ辛い時期はこれからですね。

2019年3月4日(月)からクラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にてカード型の空気清浄器「イオニア カード」が先行販売いたします。
なんでも充電不要の持ち歩ける空気清浄器らしいんです。そんな画期的な製品があったんですね……



カード型の空気清浄器「イオニア カード」とは

アレルギー性鼻炎や花粉症、ぜんそく、インフルエンザなど、現代人の周りには「空気にまつわるトラブル」が少なくありません。
そこでサルーテ・ラボ株式会社は、カード型空気洗浄器「イオニア カード」を開発。プラスチックカードサイズで持ち運びに便利。試験を控えた受験生や小さい子供、高齢者など幅広い世代にお使いただけます。

カードを身につけるだけで空気のトラブルから身を守る。その上にマスクをして、花粉よけスプレーをかけたら完璧ですね。
ちなみにMakuakeにプロジェクトが発表されてからたったの33分で目標金額に達成しました。3/4今現在で約140%達成しています。支援者数は124人。
やっぱりみんな悩んでるんですよね。首から下げるだけで防げるならそんな楽なことはない。試してみたいですもん。

「イオニア カード」の効果について

さて一体どんなわけでこの「イオニア カード」は電気も必要とせずに空気を清浄することができるのでしょうか。

【イオニアカード 特長】
1.空気中の水分と反応することで、イオンを常時発生させます。
2.電気不要の空気清浄器です。
3.イオンがアレル物質などを包み込んで落とし、様々な空気のトラブルからユーザーを守ります。
4.イオニアカードによって発生するイオン数は、森林と同程度のイオン数を再現しております。

電源不要で空気中の水分と反応して24時間イオンを発生。さらにイオンというのは1秒も経たずに消えてしまうため、ファンで飛ばしてもあまり意味がないようです。しかし「イオニア カード」で使われている技術では常にカードの周囲1.5〜2m程度でイオンが発生されているようです。しっかりと身の回りをイオンで保護!
さらに発生するイオンのひとつOHラジカルによる作用で、抗菌や消臭などの効果が期待できるようです。

どうですか。カード一つでこれだけの作用。優秀ですね。

また来る梅雨の季節にはこんな使い方もできるそうです。


空気清浄を目的とした使い方だけではなく、ニオイ対策にも使える!
電源も必要としないのでどこにも置くことができますし、ニオイ対策も兼ねるとなるとオールシーズン使えますね。
タンスの中にしまっておけば、タンス独特のニオイもどうにかなるかなあ。
購入した際にはいろいろ試してみるのもアリですね。

「イオニア カード」の詳しい情報

最後に今回ご紹介した「イオニア カード」の概要について記載します。

【商品概要】
商品名:イオニアカード

発売日:Makuake 3月4日/一般 4月1日
価格 :3,000円(税別)
サイズ:54×85mm(厚さ:1mm)
※ 一般的なプラスチックカードと同じサイズです。
特長 :花粉症やアレルギー性鼻炎/ウイルス対策、
充電不要なカード型の空気清浄器です。

【プロジェクト概要】
プロジェクト名: 花粉症シーズン到来!電源不要!
カードなのに、空気清浄器。【イオニアカード】
期間     : 2019年3月4日(月)~2019年3月29日(金)
URL      : https://www.makuake.com/project/ioneair/

たった3,000円で身につけるだけでアレルギーの元となるものから身を守ることができる。
カード型なので首からぶら下げてもよし、ニオイが気になるところに置いてもよし。
様々な使い方ができるのではないでしょうか。

また現在キャンペーン期間ということで2019年6月30日まで『ツイートするだけで毎日抽選で1名様にiTunesギフト5000円分orGoogle Playギフト5000円分が当たる』ということです。
気になった方はぜひキャンペーンだけでも参加してみてはいかがですか。当たったら超ラッキー。

キャンペーン参加はこちらから。

Return Top

Copyrighted Image