ばかにゅー.com

はちみつと酵母と水だけのお酒「蜂蜜酒(ミード)」が最高金賞を受賞!

はちみつと酵母と水だけのお酒「蜂蜜酒(ミード)」が最高金賞を受賞!

千葉県の幕張メッセでのFOODEX JAPAN2019にて開催されたご当地ドリンクグランプリにて、株式会社金市商店が販売する「はちみつのお酒 桜花爛漫」が金賞を受賞しました。

女性でも飲みやすい、柔らかな甘みの蜂蜜酒をこの機会に飲んでみてはいかがでしょうか?



蜂蜜酒(ミード)ってなんだか知ってる?

ヨーロッパなどでは古くから親しまれている、はちみつに酵母と水だけを加えて発酵させた蜂蜜酒(ミード)

アルコール度数は10~14%程度と高めですが、はちみつの甘い味わいが女性にもちょうどいいお酒です。

最も古くからあるお酒だとも言われており、蜂蜜を使うことからハネムーン(蜜月)の語源になったとも考えられています。

蜂蜜は栄養価が高く低カロリーなので、寝る前に蜂蜜酒をお湯と割って飲んで、ホッとする時間を作るのも良いですよね。

「はちみつのお酒 桜花爛漫」について

大阪と奈良をまたぐ生駒・信貴山系に咲く乱れる桜の花から採れた「大阪・奈良産さくら蜂蜜」のみを贅沢に使い、酵母と水だけを加えて発酵させたプレミアムミードです。

販売元である株式会社金市商店は、国内外の養蜂家から蜂蜜を直接仕入れている蜂蜜専門店。日本ではあまり馴染みのない蜂蜜酒を10年以上前から全国に先駆けて販売しています。

蜂蜜酒のロックにスライスしたレモンを加えて、アイスで飲むのもオススメなんだそう。

お家で是非試してみてくださいね。

商品の詳しい情報

商品名:はちみつのお酒 桜花爛漫

アルコール:12%

内容量:250ml

価格:2,300円(税抜)

*数量限定品です。

購入先:蜂蜜専門店「ミールミィ三条本店」など

ビジュアル、ご当地、味、商品力の全てをチェックされる総合部門で最高金賞を受賞したお酒なので、アルコールが好きな人への贈り物にしても間違いなさそうですね。

ライターはこの人

むーさん
また真面目って言われる。

真面目って言うな。ばかやろー。

チップスターうまし。
Return Top

Copyrighted Image