ばかにゅー.com

フェスと就活の一体型イベント「CAMP NIGHT 2018」田村 淳さんも参戦

フェスと就活の一体型イベント「CAMP NIGHT 2018」田村 淳さんも参戦

就職活動の多様化が進む中、一昔前では想像もしなかったような就活イベントが開催されます。

CAMP NIGHT 2018~はたらくを楽しむために、いま会いたい7人~」と題した、パーソルキャリア株式会社が主催する就活イベントでは、スペシャルゲスト7名と学生100名がフェス形式の堅苦しさを取り払った場で語り合うトークイベントです。

ゲストには、田村淳さんも参加し「はたらくを楽しむ」というテーマでお話を聞けるそうです。



キャンプのような空間の中で

これから、はたらく世界に飛び出していく学生たちへのアドバイスを都会の星空の下、キャンプのような空間の中で、自分らしくはたらくこと、そして自分らしく生きることについて100人の学生たちとトークを展開します。

はたらく=つらい、たいへん、きつい」といった負のイメージが持たれやすいですが、自分の意識や選択次第で楽しむものに変えられることは、これまで声を大きく主張されることは少なかったように感じられます。

本イベントでは、ネガティブな捉え方よりもゲストがこれまでにしてきた経験から、はたらくことの捉え方を変えるための良いきっかけになるのではないでしょうか。

ゲスト「田村 淳さん」からのコメント

今回、「はたらくを楽しむ」というテーマで、お話をさせて頂きます。仕事柄、様々な人にお会いさせていただきますが、本当に自由に、楽しく働いている人が増えているなと感じてます。

「こんな働き方あるんだ!」という驚きと刺激が、自分の原動力になっているかもしれません。

今年から、私も学生になりました。どこまでお役に立てるか分かりませんが、自分の経験や感じたことも交えながら、皆さんと同じ目線で、「はたらくを楽しむ」ためのヒントを考えていければと思っています。芝生の上のオープンな会場で、お待ちしています!

青山学院大学への受験やアメリカでの起業、慶應義塾大学通信教育課程への入学など、お笑い芸人の肩書きや型にはまらずに多方面で挑戦を続ける、田村 淳さんからのアドバイスは、常識だけにとらわれない珍しいオトナの意見であり考え方です。

一般論だけでない独自の思考に触れる機会になるので、今後の自分を作っていく上で良い転機になりそうですね。

イベントの詳しい情報

1.『CAMP SCHOOL 2018~はたらくを楽しむための夏の自由研究~』<小学生限定>
2018年8月30日(木)11:00~12:00(10:30受付開始)

プログラム1:遊びながらチームワークを学ぶ!ゲーム感覚のアイスブレイク

プログラム2:未来の最新テクノロジーが登場!未来のお仕事クイズ

プログラム3:想像は無限大!未来のお仕事創造ワーク

2.『CAMP NIGHT 2018~はたらくを楽しむために、いま会いたい7人~』<学生限定>
2018年8月30日(木)16:00~21:00(15:30受付開始)

モデレーター:佐藤 裕(CAMPキャプテン/はたらクリエイティブディレクター)

TALK1:「大学受験に、起業。枠に囚われない田村 淳の“はたらく”とは?」
田村 淳

TALK2:「肩書きは『ジブン』。動き続けて分かった、自分らしさの見つけ方」
牧浦 土雅×正能 茉優×豊田 剛一郎

TALK3:「転機をチャンスに。変化の時代を生き抜く、キャリアスイッチ思考」
菅本 裕子×石川 直宏×村上 臣

場所:
1.虎ノ門ヒルズ 4F フォーラムホールB
2.虎ノ門ヒルズ オーバル広場  ※雨天時は、虎ノ門ヒルズ 4F フォーラムホールBにて実施

参加:
1.50組 100名 ※小学生限定(保護者同伴必須)
2.100名 ※大学生・専門学校生限定

参加費:無料

ライター情報

むーさん
また真面目って言われる。

真面目って言うな。ばかやろー。

チップスターうまし。
Return Top

Copyrighted Image