ばかにゅー.com

僕の不思議体験アンビリバボー!勘違いもほどほどにせえーよの巻

僕の不思議体験アンビリバボー!勘違いもほどほどにせえーよの巻

不思議な力、奇跡などを信じている僕ですが、もしかすると超能力を持っているのかもしれません。

というのも、僕自身が不思議体験をしたり、直感が思わぬ奇跡を起こすなどの摩訶不思議アドベンチャーを経験することがちょくちょくあり、「あれ、もしかしてそういう“力”をもっているのかな」と思ってしまうこともしばしば。

ただ、その力はなかなか任意では発動できなく、鍛えればもしかすると、もしかするかもと思っている今日この頃です。

今回は、そんな勘違い野郎が経験した不思議体験? をみなさんに聞いてもらおうと思います。もし、興味が無ければ僕の超能力で……



透視能力発揮!? トランプカードの奇跡


あれは確か4年前ぐらいの事です。

僕には姉がいます。そして、姉には子供がいるのですが僕の顔そっくりの男の子なんです。まーそもそも、姉と僕の顔が似ているので、ありえない話でもないんですけどね。

姉の息子と仲が良い僕は、何かと一緒に過ごすことが多く、よくトランプで遊んでいました。ババ抜きや神経衰弱など、トランプゲームでは定番な遊びではあったけど楽しかったです。

そんなある日、姉の家族(姉、旦那さん、甥っ子)と、僕を含めた4人でトランプをすることがありました。

定番どころのトランプゲームで一通り遊んだ僕たちは少し落ち着き始め、何か他の事をしたそうな雰囲気の中、「よし、じゃーマジックやってあげる」と僕は言いました。

当てるつもりなど、さらさらなかったです

昔、マジックを趣味でやっていた事をしっている姉は、僕が本気のマジックをやると思っているようで、少し興奮気味で食いついてきました。

しかし、僕は本気でやるつもりなど一切なく、ただその場が笑顔になればいいと思ってのことです。そもそも、昔やっていたマジックは十の昔に忘れてたしね。

それっぽくトランプマジックを始めた僕。(正確にはマジックでもなんでもない、ただのおふざけです)

「好きなカードを1枚選んで」と言い、裏向きのトランプから1枚選んで引いてもらいました。「カードの数字とマークを覚えて」と、よく見るトランプマジックの流れ。

そして、選んでもらったカードを戻してもらいシャッフル。僕だけではなく、そこにいた全員にカードを混ぜてもらいました。

ただ行方不明になった選択カード

みなさん、この時点で僕は何のカードを選んでいたのか、どこにそのカードがあるのかなんて全くわかっていませんよ。適当に始めただけなので。

混ぜてもらったトランプを机に起き、「選んだカードは何?」と聞いたところ、「ハートの9」と答えました。

「オッケー、そしたら上から12番目のカードを見てみて」と、めちゃくちゃ適当な数字をすかした顔で言い、めくってもらったのです。するとどうでしょう、めくったカードは選んだカードとは似ても似つかないカードでした。

当たり前ですね、適当に選んだだけですから当たるとは思っていません。「全然ちがうじゃん!」と突っ込まれながらも、みんな笑っていました。

しかし、実はここからが僕のすごいところなんです。

本領発揮! 潜在能力の解放

「あー間違っちゃったな、なんてね。ここからが本番だよ」と、マジックでもお馴染みの一回間違えるパターンを演出しつつ、再度まぐれでも当たってくれれば良し。外れれば、それもまた面白くて良しと、せこい考えでリベンジをしようとしました。

でも、僕の中に本気で当てたい気持ちが芽生え「ちょっと待てね」と言い、トランプの山に手をかざしたのです。

……15(はっ!? マジで見えた!?)

恐らく手をかざして1分ぐらいの事、なぜかは分かりませんが“15”という数字が僕の頭の中に浮かんできました。疑いようもなく「そしたら、今度は15番目をめくって見て」と姉の家族に言いました。

「わぁっ!? えっ? マジで凄い!」

この反応をみればもうお分かりですよね。まさかの本当に“ハート9”が出てきたんですよ。本当に衝撃的でした。

超能力者候補生よりみなさんへ

いやー言葉では表しずらいのですが、選んだカードが出てきたその場の空気は、僕が神になったかのような、まさに神々しいという言葉はこういうことなのかという感じだったんです。

誰よりも驚いていたのはもちろん僕ですけどね。

それから数日間は、超能力者オーラが僕から出ていたのではないでしょうか。僕は感じていましたよ。

みなさんも僕に似た経験があるかもしれません。もし、僕と同じ境遇の人がいれば、それはつまり、あなたも僕と同じ超能力者候補生と言えるのではないでしょうか。(勝手に候補生と言っているだけです)

自分がもし、不思議な力を秘めているかもと思うのであれば、まずはトランプに手をかざしてみてはいかがでしょう。数字とマークを透視することができれば、あなたはもしかすると、もしかするかも……

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image