ばかにゅー.com

「SESAMI mini」あると便利なスマートロック!欲しい人は急いで

「SESAMI mini」あると便利なスマートロック!欲しい人は急いで

ここ最近の便利グッズって凄いですよね、特に家電は進化を続けていて、ぐーたら生活まっしぐらと言っても過言ではないくらい。

音声認識で家中の家電を操るグーグルホームや、勝手に掃除をしてくれるロボットなど、世の中どんどん便利になってきていますよね。

そんな便利グッズが開発されている中、僕は気になる物を発見しました。それは「SESAMI mini(セサミ ミニ)」というグッズです。

今までにありそうでなかったグッズで、家にあればとても便利。スマホ操作で動かせるようです。



原始的なアイデア? スマートロック「SESAMI mini」


この「SESAME mini」は、日本のクラウドファンディングサイト「Makuake」にて、支援開始1ヶ月半で8,000万円を達成、歴代5位で支援金を集めているスマートロックです。

「SESAME mini」はさまざまなシーンで活躍するスマートロックとなっていて、鍵を解錠、施錠するのがメインとなる使い方ですが、専用の拡張ホルダーが登場したとのこと。

専用のホルダーにより、照明スイッチやボタンなどのオン、オフが可能となるほか、マンションや共同エントランスのオートロックに部屋から解錠ボタンを押すなどの使い方もできるようですね。


最近のスマホでオートロックを操作できるセキュリティを導入していないマンションなどにはあると便利かと思われます。

帰宅を察知「手ぶら解除」


「SESAME mini」の機能の一つでは、「手ぶら解錠」というものがあり、それを照明ボタンに使うことで、帰宅を察知、家に近づくと自動的に照明をオンにしてくれるといいます。

玄関に設置した「SESAME mini」と組合わせることで、自宅に近づくと鍵が開いて照明がついた状態で迎えてくれるといった、機械ながらにして暖かいお出迎えを演出してくれるという事です。

こういった便利な機能もありますが、そもそもWi-Fiを経由すればどこにいても「SESAME mini」を操作できるとのこと。

ということは、外出先で家のカギを無くしたり、出先にいる時、カギを持っていない両親が訪問してき時など、スマホからスマートに操作して、カギを解錠できるというわけです。

世界で5万台売り上げ! 「SESAME mini」の予約はあとわずか

「SESAME mini」は8月末から、クラウドファンディング「Makuake」上で先行予約販売を開始していて、すでに8900万円を達成しています。

10月30日まで「Makuake」上では30%オフの価格で購入が可能となり、1番人気の本体とWi-fiモジュールのセット商品は、残り1225台(10月22日12時時点)となっていて、売り切れてしまったら購入が不可能となりますよ。

その他「Makuake」で購入した方限定で、カラーチェンジやネーム入れのカスタマイズが可能な特典もあるとのこと。

そして「SESAME mini」は、残り1週間で先行予約受付が終了してしまいます。30%オフなどのお得な価格で購入できるのも10月30日までとなっているので欲しい方は急いでください。

・製品サイト
https://jp.candyhouse.co

・「Makuake」サイト
https://www.makuake.com/project/sesame/

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image