ばかにゅー.com

浮遊する不思議な球体!「エアロノヴァ」楽しそうだけど買ったら怒られそう

浮遊する不思議な球体!「エアロノヴァ」楽しそうだけど買ったら怒られそう

株式会社バンダイから空中に浮いた球体のセンサーに手をかざして操作する新感覚の玩具「エアロノヴァ」が、2018年10月13日(土)より全国の玩具店、百貨店・家電店・量販店の玩具売場、インターネット通販などにて販売されます。

ちなみに株式会社バンダイ ボーイズ事業部は、新感覚浮遊トイ「エアロノヴァ」のテレビCMにタレントの小島よしおさんを起用し、2018年10月6日(土)より放映を開始しています。
なのでもしかしたらテレビで見たことがある人がもういるかもしれませんね。

ちょっと不思議でちょっとなにそれーってつい手にしたくなっちゃうような新感覚浮遊トイ「エアロノヴァ」。
これね、もし独身とかじゃなくて奥さんとかがいて、勝手に買ってきたら怒られちゃいそうな気もするんですが、まあまあ、ね。ロマンっていうのはあらゆるリスクを超えた先にあるものですから。
ちょっと不思議なおもちゃ、早速ご紹介します。



浮遊する不思議な球体「エアロノヴァ」とは

「エアロノヴァ」は、手をかざすことで動きをコントロールできる新感覚浮遊トイです。操作は本体の前後左右と下側の合計5カ所にあるセンサーで行います。
センサーに手をかざすと、手と逆方向に動くようにプログラムされているため、手をかざす位置によって自由自在に動きをコントロールすることができます。

さらに、センサーに対して“右・右・左”など特定の順序で手をかざすこと(コマンド入力)で決まった動作(トリック)を発動させることができる「トリックモード」も搭載しています。




目の前を飛んでいる「エアロノヴァ」に手をかざすだけで所定の動作、つまりトリックを行わせることができると。
ラジコンっぽいのに、コントローラーはないんです。必要なのは「エアロノヴァ」とあなたの手だけ。
ちょっと面白くないですか?センサーが浮いてる「エアロノヴァ」に手をかざすだけで操作できちゃうんですよ。なんだか近未来感ありますよね。

実際、どんな動きを見せてくれるの?

ということで「エアロノヴァ」が一体どんな動きを見せてくれるのか。こちらをご覧ください。
(1)エアロノヴァ 小島よしおさんCM (ふしぎ!楽しい!編) 

(2)エアロノヴァ 小島よしおさんCM (トリック編)

小島よしおさんが実際に「エアロノヴァ」を操作しながら商品のコンセプトである“ふしぎ!楽しい!”を全身で表現しています。
ちなみに、CM撮影時のメイキング映像もWEBで公開しています。メイキング映像では、はじめて「エアロノヴァ」に小島よしおさんが触れた瞬間の驚きや「エアロノヴァ」を使った新ギャグなども見ることができます。
なんてちょっとCM情報を挟んでしまいましたが、普通にすごいですよね。本当にただ手をかざすだけで操作することができちゃうんです。

「エアロノヴァ」の商品概要

最後に今回ご紹介した「エアロノヴァ」の商品の情報について記載します。

・商品名   :エアロノヴァ
(公式HP: http://www.b-boys.jp/series/aeronova/)

・価格    :5,832円(税込)/5,400円(税抜)
・対象年齢  :15才以上
・セット内容 :本体、充電ケーブル、プロペラ取外用工具、予備プロペラA(2個)、予備プロペラB(2個)、取扱説明書
・商品サイズ :高さ約120mm×幅約130mm×奥行約130mm
・電池    :充電式リチウムイオンポリマー電池(内蔵)
・連続使用時間:約5分(充電時間約50分~65分)
・商品素材  :本体(PP・ABS・PA)、予備プロペラ(ABS)、
        プロペラ取外用工具(ABS)、充電ケーブル(PVC・ABS)
・生産国   :中国
・販売ルート :全国の玩具店、百貨店・家電店・量販店の玩具売場、
        インターネット通販など
・販売開始日 :2018年10月13日(土)
・発売元   :株式会社バンダイ
・著作権表記 :(C)Spin Master Ltd. All rights reserved.

日々、身の回りのあらゆるものの技術が進歩して生活が豊かになってきていますが、おもちゃも技術が進歩してより新しい体験を楽しむことができる。
おもちゃってでもそういうものですよね。いつだって新鮮味があっていつだってワクワクすることができる。だからおもちゃの進化も止まらないのでしょうね。

子供だけじゃなくて、意外と大人も楽しめるのかもしれません。大人の頭を使えばこれをさらに生活に活用!なんてこともできちゃうかもわかりませんね。

Return Top

Copyrighted Image