Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/tokos/bakanyu.com/public_html/wp-content/plugins/pixabay-images/pixabay-images.php on line 34

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/tokos/bakanyu.com/public_html/wp-content/plugins/pixabay-images/pixabay-images.php on line 34
誰でも悩む事はわかっている。やりたいこと……見つけられない人へ – ばかにゅー.com

ばかにゅー.com

誰でも悩む事はわかっている。やりたいこと……見つけられない人へ

誰でも悩む事はわかっている。やりたいこと……見つけられない人へ

突然ですが、みなさんは何を思って生きているのでしょうか。

自分の夢のため、とにかく楽しく生きる、好きな人と幸せに……この世の中には“ナニカ”を得るために生きている人が大勢います。

しかしその反面、何をしたいのかさえわからず、ただ目の前の事に時間を費やす人もいることでしょう。

目標や生きがいなど、絶対なくてはいけないモノなのでしょうか? それは自問自答で解決できることなのでしょうか。

どうですみなさん、一緒に考えてみませんか?



目次

「何をしたいのか」それは今決断すること?

誰しもが生きていれば道に迷う事は絶対に来るはず。

何をすれば良いのか、何を目指せば良いのかなど、ありとあらゆる悩み事が自分たちに襲いかかってくることでしょう。

現在、目標を持ち、生き生きと物事に取り組めている人たちがどれだけいるのだろうか。

目標や夢が無い、それは挫折によって見失ってしまったのかもしれないし、自分に自身がなければ興味がないのかもしれない。

でも焦らなくても良いと思いますよ。その時の悩める自分が居て、必死になって考え、最後にはきっと答えを導けると思えるからです。

そもそも欲望は誰にだってあるでしょ? その欲望を満たすためにはどうしたら良いのかを考えてみればわかります。人に迷惑をかけることでなければ、自ずとやるべきこと、やりたいことへと繋がるのではないでしょうか。

人と比べたり、合わせる必要は無い

人の欲望の形は様々で、お金持ちになりたい、有名になりたい、人のために役立ちたいなど、生理現象以外では人それぞれ違った欲望がありますよね。

ではそれらを実現するのに大切となるのはなにかということ。

時間を必要とするのはもちろんですが、なにより人と比べたり、他の人と合わせる必要は無いと思っています。

他人と自分を比較することは、誰かを否定しはじめ、貶(けな)し、自分が優れているかどうかを評価するためにとる行動。

人に合わせることは、影響され、求めるものから遠ざかり、自分で決断できなくなることから、失敗した時に人のせいにするからです。

自分にとっても、人としても、良い成長ができるとは思えませんよね。

悩めるからこそ無限大の可能性!

答えが遅くなっても問題はないですし、他の人と歩幅を合わせる必要もないと僕は考えています。

悩みながら生きて、悩みながら決断する。人は常にそうして生きていく生きものです。

ですが、その中で必ず自分の経験になっていることもありますし、目標や夢が少しずつ見えてくるのではないでしょうか。

なにも一つに絞る必要はありません。いろんな憧れを持つことも、やりたいことも沢山掲げて、行動に移すことをまず目標にしてみたらどうですか。

今はまだ見つけられなくても、自分の興味が湧き上がる“ナニカ”に出会えるはず。(だって、この世界がどれだけ広いことか……)

僕たちは地球に比べればちっぽけな存在、自分の見えている範囲だけで物事を決めるのは勿体無いですよ。

まだ見ぬ地へ、一度旅立つのも良いかもしれませんね。

ライターはこの人

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image