ばかにゅー.com

「VIVA LA GARDEN 2019」LIVEでノレない奴が参加するとこうなる

「VIVA LA GARDEN 2019」LIVEでノレない奴が参加するとこうなる

GWの大型連休にタイミングよく友人からのお誘いがあったので、「VIVA LA ROCK 2019」の無料イベントエリアに参加してきた。

自慢じゃないがLIVE系のイベントは、とっても不得意で楽しめた試しがない。

会場に漂う独特の“ウェーイ感”にどうしても馴染めずに気がつくと帰りたくなる、そんな僕と同じような人いるよね?



会場に馴染めないと地獄

天気も良好だし「みんなが出かけるGW=溢れかえる会場」を想像していたけれど、人は多いがそれほどでもなく、僕にとってはむしろ好都合。

友人の目当てのアーティストが会場に上がる時間に会場入りしたので、心の準備運動をする間も無くステージ前の広場に移動する。

残念ながらステージ前は撮影禁止エリアとなっていたので、雰囲気を文字で伝えるしかない。

苦手な人から見える会場の様子ということを踏まえて説明すると、音楽がそうさせているのかアルコールのせいなのか分からないけれど、右手のビールがカップから外にダイブしそうな、ふらふら具合の人がいっぱい。

おそらくこちら側から見えている世界とあちら側から見えている世界は、全く違う景色なのだろう。

こういう時はアルコールに頼ろう

こっちもアルコールを入れておかないと、会場について間も無く退場することになってしまいそうなので、フードエリアを探索。

音楽として楽しむ以外にもフードフェスタとして楽しめるくらい様々な出店があるので、食べるためにきても良さそう。

イベント期間は日替わりでコラボドリンクが公式ブースにて販売され、参加した5/4には、Suchmosのモヒート「サチモヒ」、DJピエール中野の「DJ(ダイジョッキ)ヒエ~ル中野」CHAIの「レッドCHAI」が販売されていた。

フードを選んでる時間の方が、心が踊るあたり音楽イベントに心底向いてないなと思う。

イベントにきてそれっぽいのを頼まないのもアレなので、コラボドリンクの「サチモヒ」を注文。

でも、メインはやっぱり肉とビールだよね、BBQでもやっすい肉を野外で焼いて食べるだけで何倍も美味しく感じるわけだし。

ステーキ丼の方は期待以上の美味しさで、フードを楽しむだけでもいいかもと思い始めてきた。

ビバガチャで運試し

ステージの音が外に聞こえる場所で楽しむのがやっぱり自分には合ってるのかなということで、フード以外のブースを探索してると、シンプルに「ガチャガチャ」とだけ書かれたブースを発見したので覗いてみる。

1回500円は少し高いように感じる景品ではあるけど、手頃な値段で記念の品を手に入れて帰れるならいいかと運試し。

思いのほか良さげな缶バッチをGET!

そういえば、最近になって何が当たるのか分からないの好きだよねって指摘されたけどその通りだと思った。

結構どうでもいいものでも、開いてみるまで分からないってエッセンスを付け加えるだけで、運命的に出会ったように錯覚できるからだよね。

子供の頃からガチャとか祭りくじなんかでプチギャンブルを繰り返してると、最終的に僕のように「何が当たるのか分からないの好きな人」へと無事に進化を果たします。

話しは逸れましたが、LIVEでノレない奴が音楽フェスに参加すると、飯とプチギャンブルでお茶を濁すという結果でしたね。

無理をしすぎると気分が上がるよりも先に帰りたくなってしまうので、僕と同じような人が参加した時には参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

Return Top

Copyrighted Image