ばかにゅー.com

祝「モンスト」4900万人突破!そろそろ脳死ショットが厳しくなってきた件

祝「モンスト」4900万人突破!そろそろ脳死ショットが厳しくなってきた件

モンストユーザーのみなさんこんにちは、こんばんは。モンストの外の人です。

ただの一般ユーザーの僕は、今年でモンスト歴が約3年となりますが、やっぱり「モンスト」は面白いですね。

さて、そのモンストなのですが2018年12月30日に世界累計利用者4900万人を突破したと言いいます。おめでとうございます。

そして4900万人突破記念として何かのキャンペーンが始まるそうですが、それより高難易度のクエストが、そろそろ技術をもちいらないと難しいくなってきた件、聞いてくれます?



まずはキャンペーンについて


1月19日(土)12:00(正午)から1月20日(日) 11:59までの1日限定で、「世界4900万人突破記念復刻ガチャ 2017新春&夏&クリスマス」と「世界4900万人突破記念復刻ガチャ 2016ハロウィン&クリスマス」の2つのガチャを開催されます。

過去に期間限定で登場した、期間限定キャラクターの「新春の堕天使 ルシファー」「浴衣の大聖女 ジャンヌ・ダルク」や、「悪魔の女神 アポロX」「サンタ元帥ダルタニャン」などが登場するようですよ。

無課金者の人たちは「覇者の塔」がまだ出現しているので、クリアがまだの人はオーブを集めてガチャを回しちゃいましょう!

その他にも、各種キャンペーンを開催するとのことなので、詳細についてはモンスト公式サイト等でみれますよ。

本題はここよ!?

みなさん聞いてください、「轟絶級」が難しすぎる……わかります?

この間その轟絶級の「ヴィーラ」に初めて挑戦したのですが、クリアできる気がしなくて悲鳴をあげていましたよ。

最適性に僕の「カナタ」と最近獣神化した「ナスカ」が入っていたのでパーティはカナタ×2体、ナスカ×1体に加え、フレンド枠にナスカ×1体で挑戦。

BOSS戦まではなんとか行けるのだが、それでも何度やってもクリアできずで、心が折れてしまったのだ。

轟絶級ではまだ優しい方の「ヴィーラ」がクリアできないなんて、到底「シュリン」は手が届かないのであろう。

「刹那」も手に入れたいのに……

キャラも重要だが、テクニックも身につけるべし!

僕は今まで、何も考えずにモンストを操作していたわけで、いわゆる「脳死ショット」でクエストをこなしていたのです。

しかし、ドロップキャラでも強いキャラクターが増えた事で、挑戦するクエストも難易度が高くなり、強いキャラ、適正キャラを連れて行くだけではクリアできない現状になっています。

これは嬉しいことですね。ただ強いキャラクラーを持って行くだけでクリアできるゲームは山ほどありますから。そう、つまり「キャラゲー」と言うやつです。

まー確かに、難しクエストをクリアするためには、ガチャを回して排出されるキャラクターを使用しないと困難ですが、そのガチャを回せる「オーブ」というのが、意外と集められるのでモンストはとてもユーザーに優しいと言えますね。

そういえば年末の超獣神際では、10連1発で「ソロモン」が出てきて大喜びしていたが、残り50連では「ノストラダムス」、「雪舟」、「ミュルニル」となんとも言えない結果に。

そろそろ「アーサー」も手に入れたいので、今度の超獣神までにまたオーブ集めに集中するとしますか。

ライターはこの人

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image