Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/tokos/bakanyu.com/public_html/wp-content/plugins/pixabay-images/pixabay-images.php on line 34

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/tokos/bakanyu.com/public_html/wp-content/plugins/pixabay-images/pixabay-images.php on line 34
夢が叶うかも「ガキパラ」でプロのミュージシャンとセッション! – ばかにゅー.com

ばかにゅー.com

夢が叶うかも「ガキパラ」でプロのミュージシャンとセッション!

夢が叶うかも「ガキパラ」でプロのミュージシャンとセッション!

文化放送の音楽情報番組「楽器楽園」でプロのミュージシャンと共演できるチャンスがありますよ、楽器の演奏に自信がある方、プロとセッションをしたい方がいたら参加してみてはいかがでしょう。
もしかしたら、ここからデビューしちゃうかも!?
きっかけはどこに訪れるかわかりません、何かの縁だと思って参加するのも悪くないのでは。



目次

「楽器楽園(ガキパラ)」とは

楽器を演奏してみたい人や、久しぶりに楽器を演奏したい人、楽器の話で盛り上がりたいなどの音楽を愛する人たちに向けた新しいテイストの番組なのです。

番組パーソナリティを務めるのは”めちゃめちゃイケてる”でおなじみの「武田真治」さんと”ヴァイオリニスト”の「岡部磨知」さんです。

武田さんは、楽器のサックスを吹けることで有名ですが、俳優なども熟すマルチなタレントで、その甘いルックスに少し天然なところが愛くるしく、誰もが憧れるようなイケメンさんですね。

岡部さんは、数々の番組に出演しており、プロのヴァイオリニストにも関らず、モデル顔負けのかわいいさで、誰もが癒やされているのではないですか、そんな彼女の生演奏を聴きいてみたいですね、心が浄化されそう。

ところで”サックス”ってカッコ良くないですか

僕は昔からサックスを吹ける人に憧れていました、なんか大人の楽器な感じがして、リード楽器のあの独特の音に魅力を感じているからです。
今は、音楽のジャンル問わず幅広く演奏されているサックスですが、自分はJAZZやBLUESがもともと好きなのもあり、その中で演奏されるサックスがかっこ良すぎてたまらなく感じているのです。

若い世代なんかだとあまり聞く人が少ないと思いますが、僕は若い時だからこそ聞いて欲しいと思いますよ。
バンド活動をしているのであればぜひ聞いて欲しいですね、なにかしら得られるものがあると思いますし、楽曲作りに新しい旋風が巻き起こるかもしれないですからね。

ジャンル問わず、いろいろな音楽を聴くことは大事だと思いますよ。

今回のセッションはパートが決められていますので注意

ガキパラで募集しているのはどの楽器でも良いというわけではなく全部で5人……つまり5パートの募集になるのです。

「アルトサクソフォン、バイオリン、エレキギター、ドラム、エレクトーン」の5種類。
カスタネットで参加しようと思った人は残念ですね、あとトライアングルの方も残念極まりない。

ですので、これらの楽器を演奏できる方や、腕に自信がある方は良かったらどうですか、募集期間が1月5日~1月24日までとなっているので下記のウェブサイト内の応募フォームで良かったらどうぞ。

https://jp.yamaha.com/services/touch_try/gakipara/

収録が3月16日(金)で、放送は3月23日(金)23:05~23:20頃を予定しているようなので、この記事を見ている人の中で出演が決まった方がいたらぜひ教えてね!

僕が(どすえ)が祝福します。(出演祝いの動画でも撮っちゃおうかな)

いま夢に向かって走っている人、何かに全力を注いでいる人、すべての人にエールを送ります。

がんば!(小っちゃくポーズしております)

ライターはこの人

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image