ばかにゅー.com

高スペックでSNS映えする!?ニッケル水素電池 「RAINBOW《レインボー》」2種を2月6日に発売!

高スペックでSNS映えする!?ニッケル水素電池 「RAINBOW《レインボー》」2種を2月6日に発売!

なんとも良い意味で日本製品らしくな電池が登場しました。
電池企画販売株式会社の商品、カラフルな8色の虹をイメージしたニッケル水素電池「RAINBOW《レインボー》」 単3形[BPS-3NIJI8P]と単4形[BPS-4NIJI8P]の2商品が2019年2月6日(水)に販売開始されました。

電池にデザイン性を求めたことありますか?
電池にオシャレを感じたことはありますか?
ないですよね。電池は隠れた存在で地味な存在でした。しかし、今日から電池は変わるのです。縁の下のデザイナーとなるのです。



ニッケル水素充電池「RAINBOW《レインボー》」

本製品は従来のニッケル水素電池を便利に使いやすくした、新世代のニッケル水素電池です。
乾電池のように「使いたい時」すぐに使えるように、自然放電を抑制して充電から1年経過しても約80%の電力を保持できるようになりました。

また、使い捨ての乾電池と違い約1,000回のくり返し充電に対応しており、地球の資源を大切にして、自然環境に配慮した電池と言えます。
本製品は、二次電池をくり返し利用することで、経済的にも、自然環境にも優しい架け橋になるようカラフルな8色の虹をイメージし、パープル、ブルー、スカイブルー、ライム、イエロー、オレンジ、レッド、ピンクの8本セットになっております。
8色の電池を機器で分けたり、暖色、寒色で色分けしてご活用いただけます。

使い捨て電池をつい買ってしまいますが、充電できるニッケル水素電池の方がコスパいいんでしょうね。
そして何よりすごいのが自然放電を抑制して充電から1年経過しても約80%の電力を保持できるってところ。すごくないですか。
充電してから1年たっても使える電池なんて見たことありません。本当に普通の乾電池と変わりがないですよね。

「RAINBOW《レインボー》」の詳しい特徴

「RAINBOW《レインボー》の詳しい特徴についてご紹介していきます。

■自然放電が少なくパワーが長期間持続
充電地は、通常充電しても時間とともに自然に放電してしまいますが本製品なら自然放電が少なく、半年後でも約85%、一年後で約80%の電力を保持することができます。

■メモリー効果が少なく、つぎ足し充電に対応
ニッケル水素充電池は、電池が残っている状態でつぎ足し充電をすると、次回使用できる電池容量が減ってしまう現象(メモリー効果)が起きますが、本製品はメモリー効果が少なく、つぎ足し充電することができます。

■約1,000回のくり返し充電に対応
本製品は約1,000回のくり返し充電に対応しており、使い捨ての乾電池と比べてランニングコストが安く、使い捨て電池を捨てる必要がなくなり、自然環境に優しい電池です。

メモリー効果、充電池のあるあるですよね。どうしてもつぎ足し充電をしてしまいがち。ですが、この水素電池ではこう言ったメモリー効果を抑制できるのだとか。優秀マンですね。
そして約1,000回のくり返し充電に対応。リモコンなんか1年に1回電池を交換するかどうかってレベルですからね。単純計算で約1000年使えるってことかな。そういうことかな。そういうことではないのかな。
この辺は実際に使ってみないとわかりませんね。まだニッケル水素電池デビューを果たしていないものですから。

ニッケル水素充電池 RAINBOW《レインボー》の製品仕様

最後に今回ご紹介した商品の詳しい情報について記載します。

<ニッケル水素充電池 RAINBOW 単3形 2,000mAh(8本パック)>
型番 : BPS-3NIJI8P
JAN  : 4562382484008
価格 : オープンプライス
タイプ: ニッケル水素充電池
容量 : min.2,000mAh
電圧 : 1.2V

<ニッケル水素充電池 RAINBOW 単4形 800mAh(8本パック)>
型番 : BPS-4NIJI8P
JAN  : 4562382483001
価格 : オープンプライス
タイプ: ニッケル水素充電池
容量 : min.800mAh
電圧 : 1.2V

■製品詳細ページ
http://www.tokiwacamera.co.jp/html/page1.html

靴下をオシャレにするように、電池もオシャレにしてみては?
これに合わせて透明なリモコンとか出てくるとちょっとNEO TOKYOって感じがしてかっこいいんですけどね。

Return Top

Copyrighted Image