ばかにゅー.com

「ビールヨガ」湘南ベルマーレのビールで心も体もリフレッシュ!

「ビールヨガ」湘南ベルマーレのビールで心も体もリフレッシュ!

ビールとヨガの組み合わせってどうなのよ。と思うかもしれませんが、とても賑やかで楽しそうですよ。

2017年、Jリーグチーム「湘南ベルマーレ」のホームゲームにて開催されたビールヨガは大盛況。今年の夏も、湘南ベルマーレのホームゲームでビールヨガを開催します。

今夏、湘南ベルマーレのホームゲームはなんと4試合。その4試合全日、ビールヨガを開催すので、ヨガとビールが好きな方はぜひ体験をしに行ってみてはいかがでしょう。



ビールヨガはビール大国発祥

「ビールヨガ」はビール大国でもあるドイツ発端と言われていて、ビールの瓶を持ってポーズをする斬新な姿がSNS上で話題となったようです。

SNSの影響もあり、スイス、オーストラリア、イギリス、そして日本でも「ビールヨガ」が広がり、国際的に拡散しました。

「ビールヨガ」はみなさんの想像通り、ビールを飲みながらヨガをするというもの。「ビールを飲みながらヨガをするなんてふざけてる!」なんて言葉も飛んできそうですが、これは真面目な取り組みですよ。

ビールヨガは心身共に効果が

ヨガの哲学とビールを飲む楽しみを掛け合わせることによって、よりリラックスし、より高い幸福感を得ることを目的として行っています。また、参加者でわいわいと楽しく取り組めるのもビールヨガの良いところと言えるでしょう。

さらに、ビール瓶をヨガで使用することによってバランス感覚も鍛えられます。ヨガのポーズは見た目以上に難しくバランス感覚も必要となる運動で、ビールを飲みほろ酔いの中、ビール瓶を頭に乗せ、絶妙な体制をとる事は至難の業と言えます。

まー湘南ベルマーレのビールヨガで、そういったポーズをとるのかは分かりませんが、ビールも使い方次第ということですかね。

飲めるビールは「ベルマーレビール」

このビールは湘南ベルマーレのオフィシャルパートナー厚木の地ビール サンクトガーレンの「ベルマーレビール」となっています。

湘南ベルマーレのホームゲーム、ベルマーレビールが飲める、ファンにとってはたまらない環境ではないでしょうか。

前回行われたビールヨガでは、参加した方々はとても幸福感を得られたようですね。


ベルマーレファン同士の交流もあり、ヨガ好きの交流もあり、ビール好きの交流もあり、賑やかで楽しそうな「ビールヨガ」。ビールヨガの楽しい雰囲気が僕たちを魅了させ、今後さらに人気が増えるのではないでしょうか。

重たい腰を上げて「ビールヨガ」で軽くしましょ!

ビールは他でも飲めます、湘南ベルマーレのホームで開催されるビールヨガはまた特別です。興味がある方はぜひ心も体も健康になって来てください。

  • 実施日
    7月28日(土)19:00キックオフ
    川崎フロンターレ戦

    8月11日(土)19:00キックオフ
    横浜F・マリノス戦

    8月19日(日)19:00キックオフ
    ヴィッセル神戸戦

    8月26日(日)19:00キックオフ
    FC東京戦

 

  • 場所
    平塚市総合公園 平塚のはらっぱ

 

  • 時間
    各試合17:20〜18:10
    50分間

 

  • 参加費
    1人 ベルマーレビール1本込み 1,000円
    (ベルマーレビールについての詳細はこちら https://www.sanktgallenbrewery.com/beers/bellmarebeer)

 

  • 持ち物
    運動のしやすい服装・ヨガマット又はバスタオル
    ※更衣室はないです。(個人的に生着替え歓迎)

 

  • 申し込み方法
    ・事前申し込み
    申し込み締切:各試合の前日15:00
    下記必要事項を記入のうえ、メール(bellmare@mf.scn-net.ne.jp)にお送ってください。
    件名(題名):スプラッシュサマービールヨガ
    必要事項:1.参加希望の試合 2.氏名、3.年齢、4.郵便番号・住所、5.電話番号
    ・ 当日申し込み
    人数に空きがある場合のみ、当日15:00〜 会場(平塚市総合公園 平塚のはらっぱ)テント内にて受付。当日申し込みを実施する場合はホームページにてその旨を告知。

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image