ばかにゅー.com

最強のパーフェクトフード「ツバメの巣入り飲むヨーグルト」やっぱり朝はこれよね!

最強のパーフェクトフード「ツバメの巣入り飲むヨーグルト」やっぱり朝はこれよね!

私の高校の頃の友人にオートレースが大好きな人がいまして。
お金目的でやってるのか、それともバイクが好きでやってるのか聞いたら、彼は「どちらでもない、ギャンブルのためだ。」と答えました。不思議に思った私は「それってお金目的じゃないのか」と尋ねました。そしたら違うと答えるのです。じゃあどういう意味なのかと尋ねたら「運は使わないと腐っていくものなんだよ。だから僕は運の鮮度を保つためにギャンブルをやっているのだ」と彼は言いました。その時は、ああ、なんだか深いなあ、と思ったのですが、今振り返ると別になんも深くないですよね。
そんな小話でした。

さて、話は変わりました今回ご紹介するものですが……また面白いものを見つけてしまいました。クラウドファンディングの新しいプロジェクトについてです。
株式会社プレミアムシートは、ベトナムでツバメハウスを運営しているNHAYENVIET株式会社の“最高級品ツバメの巣”と、有限会社蔵王プロヴァンスファームの“生乳100%でできた飲むヨーグルト”を1つにした「ツバメの巣入り飲むヨーグルト」をクラウドファンディングサービス「Makuake」にて、販売・募金プロジェクトをNHAYENVIET株式会社と有限会社蔵王プロヴァンスファームと共同で2018年7月6日(金)17時より開始しました。

最強のパーフェクトフード「ツバメの巣入り飲むヨーグルト」。何に惹かれたかって、このキャッチコピーの力強さ。



なぜツバメの巣入りの飲むヨーグルトなのか

数たる食材の中で、なぜツバメの巣で、なぜ飲むヨーグルトなのか。プロジェクト立ち上げ背景についての紹介があったので、お伝えします。

【プロジェクト立ち上げ背景】
日本市場で販売されているツバメの巣は偽物やまがい物が多く、しかも、日本ではツバメの巣が美容や健康に良いと理解されているのにも関わらず、高価なため普及していないことを知りました。
さらに、日本で販売されている商品のほとんどがタイ、マレーシア産や中国産で世界的にも“品質が高いと評価されているベトナムのツバメの巣”が、日本で手軽に食べられていない現状から今回、日本の方々に知ってもらいたいという想いから、ベトナムで「ツバメハウス」を経営しているNHAYENVIET株式会社と有限会社蔵王プロヴァンスファームと共同でプロジェクトを立ち上げました。

【ツバメの巣入り飲むヨーグルトの開発の背景】
最高級品のベトナム産ツバメの巣”と“日本の品質の高いヨーグルト”を1つにすることにより、多くの人々が手軽に食べることができ、多くの人々の美容や健康に役立つことができます。

要は本物のツバメの巣を知ってほしいと言うことですね。飲むヨーグルトにすることで多くの人に手軽に食べてほしい。
ところでツバメの巣ってみなさん食べたことありますか?私はぐるナイでしか見たことがありません。どんな味がするんですかね。タピオカみたいな感じなのかなあ。
なんてツバメの巣の味を全く知らない人間が、ツバメの巣を知ってほしいという人の情報を取り上げているという、なんとも情報発信の手助けになるところか、足を引っ張ってそうな感じもするわけですが。ネットの世界って不思議ですね。

「ツバメの巣入り飲むヨーグルト」のここがスゴイ!

話が脱線しそうなので、早速この「ツバメの巣入り飲むヨーグルト」のここがスゴイ!ってところをご紹介します。

まず1つ目はベトナム産最高級ツバメの巣を大量に使用しているところ!
高級食材として料理に使われるアナツバメの巣、ベトナムは世界でツバメの巣の開拓・加工する産業の数少ない国の一つ。そして、ベトナムのツバメの巣は高品質として評価されています。そんな贅沢品をなんとも贅沢に大量使用しているようです。

2つ目はそもそもツバメの巣が人にもたらす効果がやばいところ!
人々が美容と健康のために食べ継いできたツバメの巣には、人の免疫機能と深く関わるシアル酸を有する良質の糖たんぱく質(シアリル糖たんぱく質)が豊富に含まれています。このシアル酸は母乳や脳神経細胞、生殖器官など基本的生命維持に関わりの深いところに多く存在し、免疫力の向上、内臓諸器官の機能強化、自然治癒力の向上などに関わっていると考えられています。さらに、ツバメの巣に含まれるE.G.F.様物質(Epidermal Growth Factor=表皮成長因子)は、表皮細胞に働いてその成長を促し、効率よく確実に表皮を再生させることがわかってきています。なんともツバメさんの愛情がたっぷり詰まっている巣は人の体にも愛をもたらしてくれるというわけです。

中国では古くからツバメの巣は自然治癒力を高め免疫力を調整する穏やかな働きがあり、ツバメの巣を常食すれば「気血の流れを改善し、若さと美貌を保ち、気力、体力、精力に満ち溢れ、心肺、消化器官などの内臓諸器官に活力を与え、頭脳明晰になる。」と言い伝えられてきました。これらを裏付けるかのようにたくさんの中国古書には、漢方医たちによって多くの働きが書き記されています。
そしてその働きのほとんどが現代人の健康に関する悩みに有効ということです。全ては中国3千年に有り!なんて兎にも角にも長年人々に食べ続けられてきた意味がちゃんとあるわけですね。

さて、そんな高価なツバメの巣を手軽にたくさん毎日食べられるようにと考えられた「ツバメの巣入りヨーグルト」スゴイでしょう。最強でパーフェクトでしょう。
私も最近、傷跡がなかなか治らなくてですね、シミみたいに残るんです。ツバメの巣食べたら、皮膚の更新頻度が上がるのでしょうか。そういう感じなんですかねえ、多分、超多分。

「最高級品ベトナムツバメの巣入り飲むヨーグルトを作りたい」の概要

最後にこの新プロジェクトの概要について記載します。

【プロジェクト概要】
■プロジェクト名
「最高級品ベトナムツバメの巣入り飲むヨーグルトを作りたい」
■募集期間
2018年7月6日(金)17時~9月6日(木)18時
■商品
・ツバメの巣入り飲むヨーグルト150ml(ツバメの巣10g入り):砂糖不使用
・ツバメの巣入り飲むヨーグルト150ml(ツバメの巣10g入り):素焚糖入り
■製造
有限会社蔵王プロヴァンスファーム
〒989-0731 宮城県白石市福岡深谷字ニノ萱281番地
URL: http://www.zao-beko.co.jp
■プロジェクトURL
https://www.makuake.com/project/swallowyogurt/

ツバメの巣入りヨーグルトは生産量が少ないため、現在本プロジェクト以外で販売予定はないそうです。

クラウドファンディングって本当に面白いですよね。ジャンルを問わず色々な新しいものが生まれてきます。次は何が出るのでしょうか。Makuake自体にも注目です。

Return Top

Copyrighted Image