ばかにゅー.com

“柿の種”専用マシーン「FURIKAKIX(フリカキックス)」発売

“柿の種”専用マシーン「FURIKAKIX(フリカキックス)」発売

「誰が使うの?」っていうくらいに挑戦的な商品がたまにありますよね。

今回は、そんな商品の中から“柿ピー”だけに絞った、めずらしい家電の紹介です。

大人気のレシピ動画メディア「デリッシュキッチン」が協力して完成した“柿ピーふりかけ”を使ったレシピも登場しますよ。



「亀田の柿の種」専用ふりかけマシン

「誰もが心のどこかで、柿の種をふりかけにしてみたかった。」

おつまみやオヤツで食べることがあっても、僕はふりかけにしてみたいと想像したことはありませんでした。

しかし、世間ではSNSを中心に柿の種を用いたアレンジレシピや、砕いて揚げ物の衣にするなど、様々な食べ方が投稿されているらしく、「それなら専用マシンを作っちゃおう!」と遊び心たっぷりの亀田製菓が作った商品です。

ガリガリ感がストレス解消にも!?

削ることにこだわって作られたふりかけ機は、“ガリガリッ”という音と共に手に伝わる触感がなんとも心地よく、削る体験も楽しめる仕様です。

削りたての柿の種からは日本人なら誰もがそそられてしまう、香ばしさが立ちこめますよ。

柿の種のせんべいとピーナッツという、硬さも大きさも違う2つの異素材を、均一に砕くための内部構造と、ステンレス製の特性刃でご飯とベストマッチする粗さに設定してあるので、サクッと削って柿の種を新たな風味で楽しんでください。

おかずや調味料、デザートとしても

本格フレンチシェフ富樫陸也氏が、フリカキックスのレシピ開発アドバイザーに就任。

風味、食感、後味など細部にこだわり、様々なフレーバーの中から柿の種同士のベスト配合を考案したレシピブックを同梱します。

他にも、レシピ動画メディア「デリッシュキッチン」とコラボした料理や、柿ピー研究家 中倉隆道氏によるちょい足しレシピも、順次公開予定です。

商品の詳しい情報

商品名:亀田の柿の種専用ふりかけマシン「FURIKAKIX(フリカキックス)」

発売日:2018年10月10日(水)

価格(税抜):希望小売価格 1,800円(税抜)

販売地域/販売チャネル:Amazon、LOFT他で全国販売予定
※Amazonにて10月1日より先行発売

こういった遊び心あふれる商品は、一度手にとって使ってみたくなりますよね。

クリスマスなどのパーティーでプレゼント交換をするときに選ぶ商品としても良さそうです。

Return Top

Copyrighted Image