ばかにゅー.com

表参道にオーガニック抹茶のカフェ「THE MATCHA TOKYO」

表参道にオーガニック抹茶のカフェ「THE MATCHA TOKYO」

世界各国でブームとなっている日本の「抹茶」。

2018年11月2日(金)にオープンしたばかりの「THE MATCHA TOKYO 表参道」は、有機栽培にこだわった抹茶を使った抹茶スタンドです。

本格的な抹茶を手軽に味わえるので、抹茶好きなら足を運んでみてはいかがでしょう。



抹茶をまるごと楽しむ空間

提供されるメニューは、飲みやすい「抹茶ラテ」や味のバランスを考えて淹れた「抹茶コーヒーラテ」などの普段でも飲みたくなるものと、本格的な味を楽しむことができる「抹茶(ホット)」も提供されます。

「茶葉はまるごと食すもの」という考えのもと、完全有機栽培のオーガニック抹茶にこだわりって作られるドリンクを味わってみてくださいね。

メニューについて

抹茶ラテ(ホット・アイス) 550円

鹿児島産の茶葉を3種ブレンドした抹茶を使用。ラテでも抹茶の旨みを感じられるよう、力強い味が特徴の茶葉を使用しました。

抹茶(ホット) 450円

香り高い京都産の五香に、力強い味わいが特徴の鹿児島産の茶葉3種をブレンドしたTHE MATCHA TOKYOオリジナルのブレンド「JAPAN PREMIUM」を使用。甘み・香り・色味のバランスがとれた最高級品。お点前セットで抹茶を点てる体験もできます。

抹茶コーヒーラテ 600円

ずっしりとした味わいの抹茶に華やかなコーヒーとスッキリしたミルクの斬新なマリアージュをお楽しみいただけます。新しい美味しさの発見です。

MATCHA EXPERIENCE 1,000円

店内で点てられる抹茶のセット。自宅でも簡単に抹茶が楽しめるスタイルを提案。

自然と抹茶栽培の道具に触れられる

店内はカウンター席をメインに、スタイリッシュなデザインとなっており、表参道というオシャレな土地柄にもピッタリなお店になっています。

カウンターやラックは、抹茶を栽培する工程で使用する道具からヒントを得てデザインし、自然と抹茶栽培の道具に触れられる空間になっていて見た目にも楽しめそうです。

お店の詳しい情報

店舗名  : THE MATCHA TOKYO 表参道

所在地  : 東京都渋谷区神宮前6−6−6

営業時間 : 8:30~20:00(L.O19:30)

URL   : https://www.the-matcha.tokyo

Instagram: https://www.instagram.com/the_matcha_tokyo/

表参道という立地的に利用しやすそうな場所で、本格的な抹茶を楽しめる場所ができたのは嬉しいですね。

海外からの旅行者にも注目されるお店になりそうです。

Return Top

Copyrighted Image