ばかにゅー.com

アート×特大小籠包=究極にインスタ映えグルメマスター!「ダンプリングタイム 餃子時間」

アート×特大小籠包=究極にインスタ映えグルメマスター!「ダンプリングタイム 餃子時間」

2019年1月22日(火)に「渋谷ヒカリエ」6階にて、日本初出店となるモダン点心レストラン「ダンプリングタイム 餃子時間」がオープンします。
「渋谷ヒカリエ」開業以来初となる6・7階カフェ&レストランフロアのリニューアルに伴って開店するそうですよ。“働く女性”を意識しフロア空間も一新され、「渋谷ヒカリエ」の新たな注目スポットになること間違いなし。

と言うことで今回はアート×特大小籠包=究極にインスタ映えグルメマスター!なお店、「ダンプリングタイム 餃子時間」について紹介していくぜっ。



「ダンプリングタイム 餃子時間」とは

このなんか餃子時間って響きがめちゃくちゃ良くないですか。ちょっと日本語が下手な感じ。あのイギリスのファッションブランド「Superdry極度乾燥(しなさい)」みたいな感じがしますよね。

お店の紹介です。
「ダンプリングタイム 餃子時間」は、サンフランシスコ発の全てハンドメイドで創る小籠包と西安餃子の専門店です。SF本店は、地元の欧米人を中心に人気で毎日行列ができる繁盛店です。色鮮やかな点心は餃子発祥の地とも言われる西安の餃子レシピがベースとなっています。

小籠包がサンフランシスコでめっちゃウケてるんですって。サンフランシスコといえば世界的IT企業が立ち並ぶ一流人がたくさんいるところです。そんな人たちに今すごく人気のあるお店。
まあ美味しいもんね。本当にどこの人が食べても美味しいと感じる味なんでしょうね。
私はね町田にある「小陽生煎饅頭屋」の小籠包が大好きです。やっぱりあの肉汁がじゅわあって飛び出してくる感じがたまらないですよね。よだれがダラダラですよね。でもああ、早く食べたいと思って噛み付くと熱すぎて食べられない。誘惑してくるのに、なかなか食べさせてくれない、そう言うツンケンとしたところも小籠包の魅力的なところじゃないですか。

「ダンプリングタイム 餃子時間」のここに注目!

「ダンプリングタイム 餃子時間」のお店の特徴についてご紹介します。
餃子時間はここが普通のお店とは違うんです。

■「インスタで火がつき、メディアで話題に」
ダンプリングタイムで提供される点心は、その数の豊富さと色の鮮やかさで有名な西安餃子をベースにしています。また、アメリカの感覚でカラフルな野菜や飾り付けを施して仕上げられる点心たちは、地元の人々に視覚的にインパクトを与え、インスタグラム等で拡散され、人気となりました。目の前で手作りで仕上げられる本格的な小籠包や餃子をその場で鮮やかな色合いとともに食べられる、その楽しいコンセプトが評価され、サンフランシスコの多くのメディアに取り上げられ、今では定番の人気となっています。

■「アメリカンクラフトビール&点心の新しい組み合わせ」
ハウスビールであるサンフランシスコのアンカークラフトビールなどアメリカ西海岸のビールを中心に常時6種類以上のビールを用意しています。中でも、港町サンフランシスコ発祥のアンカービールは、モルトの旨味がしっかりしていて、一般的なスッキリとしたアメリカンビールとは一味違います。のどごしにはキレがあり、深みもあるので、肉をメインとする点心によく合います。

■「常設のアートインスタレーション」
店内には、サンフランシスコ在住のアーティスト、リア・ローゼンバーグ氏のアートインスタレーションが印象的に壁一面を覆っています。サンフランシスコ国際空港やサンフランシスコ現代美術館(SFMoMA)の壁面アート等で知られるローゼンバーグ氏のアートインスタレーションを常設展示しています。サンフランシスコの自由な空気感を独特な色使いで表現しています。

リア・ローゼンバーグ氏 公式HP
http://www.leahrosenberg.com/

店内にはアート作品が常時展示してあり、サンフランシスコの風を感じることができるようになっています。
そして新しい発想、クラフトビール&点心の組み合わせ。サンフランシスコ発祥のビールも置いてあるそうですよ。アメリカと中国の文化が混じり合って、まさにイマドキなお店になっています。
食べてもよし、撮ってもよし、まさにインスタ映えグルメマスター!のための秘蔵店。

「ダンプリングタイム 餃子時間」の店舗概要

最後に今回ご紹介した「ダンプリングタイム 餃子時間」の詳しい店舗情報について記載します。

オープン日:2019年1月22日(火)
所在地  :東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ6F
座席数  :70席
営業時間 :11:00~23:00(LOフード22:00 ドリンク22:30)
【定休日】年中無休(渋谷ヒカリエに準ずる。)
渋谷のヒカリエ。
仕事終わりに女の子とちょこっと一杯。なんて時にすごく役立ちそうなお店です。

Return Top

Copyrighted Image