ばかにゅー.com

友達同士も歓迎!無料で国内旅行ができるインターンシップ開催「萬代特殊合板株式会社」

友達同士も歓迎!無料で国内旅行ができるインターンシップ開催「萬代特殊合板株式会社」

ええ、知ってました?
無料で国内旅行ができるインターンシップなんてものがあるんですって。しかも友達同士でもOKっていう寛大さ。

萬代特殊合板株式会社は、2019年3月22日(金)から自由な国内旅行ができるプログラムが入ったインターンシップを、好評につき第二弾を開催いたします。名古屋キー局のニュース番組にて、当社のインターンシップが注目され、3月5日(火)の夕方放送で取り上げられ、放送されました。

なんか新しい時代をいく会社って感じがしませんか。なんていうか、今の会社に求められているのってこういう柔軟さなのかもしれませんね。
インターンシップの応募は締め切っていますが、こういう会社があるんだよっていうご紹介をしていきたいと思います。



無料で国内旅行ができるインターンシップ

まずはこの「無料で国内旅行ができるインターンシップ」を企画した萬代特殊合板株式会社についてご紹介します。

■萬代特殊合板について
当社は、「装飾する」技術を活用した幅広い事業展開を行っており、創業71年の老舗メーカーです。
顧客のニーズに応じることで新たな技術を生み出し、住宅用の家具や、建築物のデザイン性を高めることに貢献しております。皆さんが住む家をよりオシャレにできるのも当社の技術があってのことかもしれません。当社の技術は実際に著名なアミューズメント施設や、国を代表する建築物にも活用されています。

萬代社長 川口恭弘

会社の所在地は愛知県。従業員数は75名。
モノづくりの会社ってなんとなく閉鎖的なイメージがあったのですが、そんなこともなかったりするんですよね。私も工業高校出身なのでこういう会社で働いている友人が多くいるのですが、結構社員同士で仲が良いっていう話を聞きます。それこそ部活動がたくさんあったりね。
場所によっては3交代だったりで、負担が大きいですから、その分会社の施設が充実していたりするのかもしれません。

なんにせよ、MADE IN JAPANという日本の大きなブランドを作り上げるわけですから。国民の誇りといっても過言じゃないと思います。

気になるインターンシップの内容について

■インターンシップ内容
本キャンペーンは、大学1年生~3年生を対象にしたインターンシップです。国内旅行とインターンシップがセットになった今までに無いインターンシップです。旅行場所は当社近郊の東海地区に限りません。当社で一日インターンシップを行い、あとの前後の日程は参加者にお任せします。自身の見識を広めるための貴重な時間とされてください。


実施内容ですが、社内での体験として工場見学や生産ラインでのパラメーター作成体験、不燃材事業での工程表作成体験をすることができます。専門知識は不要とのことです。
そしてその前後の日程で自由に旅行を楽しんでOK!そしてその旅で見たものや感じたものを後日、写真とともに報告をする。
また、旅行中の様子はSNSへ投稿をしてくださいとのことです。

十分な報告をするためにも目一杯楽しむことが大切となってくるわけです。自分の見識を広めるためにね!
萬代特殊合板さんが住宅の家具や、建築物のデザイン性を高めることに貢献しているということなので、歴史的建造物だったり、近代的美術館だったり、美味しいものを食べながらでも多くの刺激を取り込んでいきたいですね。いうなればボーナスタイムなわけです。

ついついだらだらしがちな旅行もこれなら自分のための旅行としてしっかりと過ごすことができそうですね。笑

このインターシップへの想い

この企画を開催するのには代表自身の経験からくる学生への想いがありました。

「旅行に行きたいけどお金がない。」当社代表の川口も学生時代そうでした。
学生時代の旅行体験は、自身の見識を広めるのにとても有意義なものであると思っていましたがなかなか学業を優先しながら、旅行にいくお金を手に入れるにも簡単ではない。しかし、知的労働をしていくには、様々な体験をしていくことが不可欠であると考えています。当社は社員の満足度100%を目指して、社員満足委員会を発足し、余暇奨励金や家族サービス奨励金、クラブ活動制度など様々な制度を日々整えておりますが、今後の未来を創る、学生の皆様にも、就業体験とともに旅行をしてもらい、より自身の見識を広げてもらいたいと今回の企画を行うことにいたしました。

社長が伊勢谷友介さんにしか見えなくなってきましたね。
最後にインターシップの概要、この企画を実施する萬代特殊合板株式会社の情報について記載します。

■インターンシップ概要
期間    : 2019年3月22日(金)
実施場所  : 萬代特殊合板株式会社 稲沢工場(愛知県稲沢市福島町沼角田62-6)
対象者   : 全国の大学1年~3年生(6名程度)
旅行内容  : 国内旅行 2泊3日 5万円相当
        詳しい内容は下記リクナビよりご確認ください
        https://job.rikunabi.com/2020/company/r852412025/seminar/C001/
        ※応募は締め切りました

■会社概要
商号  : 萬代特殊合板株式会社
代表者 : 代表取締役社長 川口 恭弘
所在地 : 〒492-8441 愛知県稲沢市福島町沼角田62-6
創業  : 1947年(昭和22年)1月
事業内容: 建築材料の製造・加工
資本金 : 3,000万円
URL   : https://btg.co.jp/

(施工事例)

若者に明るい未来を。そして未来を築いていける力を。

いつかインターンシップだけで飯を食べていける未来がくることを祈って……

Return Top

Copyrighted Image