ばかにゅー.com

飲むおにぎりの次は「飲むプリン」こんにゃくパークから新発売!

飲むおにぎりの次は「飲むプリン」こんにゃくパークから新発売!

日本の伝統食“こんにゃく”を楽しく体感する施設「こんにゃくパーク」から、スプーンが無くても食べられるスパウト付パウチ容器入り「飲むプリン」が2019年3月より新発売されました。

先月末ですよ。先月末もこんにゃくパークから「飲むおにぎり」っていう新しい商品が出たばっかり。勢いに乗りまくってます。反響が大きかったのでしょう。
YouTuberの水溜りボンドさんも取り上げてましたよね。動画見ましたもん。あ、これ俺が記事書いたやつだってね、なったんですけども。



新商品「飲むプリン」

今回新発売されるのは1週間で40万個売上の人気商品・大容量カスタードプリンをパウチ容器にした「飲むプリン」!

■いつでもどこでも、スプーン無しで食べられるデザート「飲むプリン」
スパウト付パウチドリンクは機能性を訴求した商品を中心にコンビニやスーパーで売場の拡大が続いております。
「飲むプリン」はスプーンが無くても、いつでもどこでもどんな状況でも食べられるスパウト付パウチ入りにした飲むデザートです。

ちょうどね咀嚼ってめんどくせえなあって思ってたところだったんです。
「飲むおにぎり」に続いて「飲むプリン」。あとは「飲むサラダ」さえあれば…って思いましたけどすでに野菜ジュースなるものが出てましたね。完璧です。
ご飯、おかず、デザート、全て咀嚼せずに食事を済ませることができちゃいます。
強いて言えばあとはお肉とかお魚かな。これも飲むシリーズに加わってくれば、食事の全てを飲んで済ませることができる!

大人気商品をそのまま「飲む」形に!美味しさ間違いなし!

■子供から大人まで大好きなデザートの定番プリン
プリンは子供から大人まで好きなデザートの定番で、2018年秋冬新商品の大容量280g入りカッププリン「カスタードプリンBIG 280」が1週間で40万個、予測の5倍と販売が好調なことから、「飲むプリン」を投入いたしました。
また、280g入りの大容量の主な購入者は子供を持つ主婦の方々でしたが、パウチドリンクにしたことで、一人暮らしの方なども楽しめるようになります。

1週間で40万個という大ヒット商品。280gって相当な量ですよ。
よく見かける3個入りのプリンがだいたい1個70gですから、単純計算で4個分。今回の飲むプリンは140g。それでも2個ぶんくらいなので十分ですね。

「飲むプリン」の商品概要について

最後に今回ご紹介した「飲むプリン」の情報について記載します。

■商品概要
商品名   :飲むプリン
容量    :140g
賞味期限  :1年
本体価格  :160円(税別)

商品名   :カスタードプリンBIG 280
容量    :280g
賞味期限  :90日
本体価格  :150円(税別)

■「こんにゃくパーク」および全国で販売中
『飲むプリン』および『カスタードプリンBIG 280』は、「こんにゃくパーク」施設および「こんにゃくパーク」ネットショップ( https://www.konnyaku-museum-shop.com/ )、全国のスーパー店頭でもお買い求めいただけます。

■「こんにゃくパーク」について
2014年4月に前身の「こんにゃく博物館」から拡大オープンしたこんにゃくのテーマパークで、年間来園者は約100万人、本年4月26日に5周年を迎えます。
無料で楽しめる工場見学、名物こんにゃくバイキングをはじめ体験キッチンを中心にこんにゃくの美味しさと文化をお伝えします。

敷地内にあるフーズマーケットでは春野菜が登場、ソフトクリームショップでは濃厚なこんにゃく入りソフトクリームに加え、こんにゃく入り肉まんも人気を集めています。

お子様に人気の当パークキャラクター・マナンちゃんのふわふわ遊具や、無料で楽しめる足湯もあり、自動車で来園されるお子様から高齢者までリラックスしていただける、春の行楽にもピッタリ。
2018年より埼玉西武ライオンズのキャップスポンサーとなり、こんにゃくパーク内の『埼玉西武ライオンズコーナー』では、キャップやTシャツなど公式グッズを販売しています。

【施設概要】
施設名 : こんにゃくパーク
所在地 : 〒370-2202 群馬県甘楽郡甘楽町小幡204-1
アクセス: 世界遺産・富岡製糸場から車で15分
      http://konnyaku-park.com/access.html
内容  : ・工場見学
      ・無料こんにゃくバイキング
      ・手作りこんにゃく体験
      ・こんにゃくマーケット
      ・マンナンポップコーン工場
      ・足湯
      ・フーズマーケット
      ・ソフトクリームショップ
      ・セブン-イレブン
営業時間: 施設/ 9:00~18:00(最終受付/17:00)
      足湯/10:00~17:00
      フーズマーケット/9:00~17:30
      ソフトクリームショップ/9:00~17:30
      セブン-イレブン/9:00~18:00
定休日 : 無休(年末年始は除く)
      ※こんにゃく工場・ゼリー工場の稼働は月曜~金曜です
入場料 : 無料
      ※手作りこんにゃく体験は有料となります
URL   : http://konnyaku-park.com/

前回も書きましたがこんにゃくパークはマジでおすすめです。
群馬に遊びに来ることがあったらぜひ立ち寄って見てください。

Return Top

Copyrighted Image