ばかにゅー.com

「Matrix PowerWatch」体温で発電する充電のいらないスマートウォッチ

「Matrix PowerWatch」体温で発電する充電のいらないスマートウォッチ

スマートウォッチ使ってますか?

普通の腕時計と違っていちいち充電する必要があるので、だんだんと面倒になって使わなくなったって人も多いんじゃないでしょうか。



人の体温でバッテリー充電

充電に悩む必要なんてない、次世代技術が組み込まれたスマートウォッチ「Matrix PowerWatch X」は、あなたの体温で駆動に必要な電力を発電、蓄電してくれます。

体温程度の熱で発電が出来ることだけでも驚きなのに、普通の腕時計サイズで商品化しているのにもビックリ。

2014年に開発をはじめた頃には、最先端技術を駆使しても固形石鹸ほどのサイズにしかならなかったモノがたった5年の歳月で、一般的なサイズにまでデザインできたのだから、相当苦労しているのでしょう。

充実した機能性

シーンを選ばず利用できる「200M防水」に、スマホの様々な着信を知らせてくれる「通知機能」、健康をマネジメントする「カロリー計算」に「睡眠計」など、スマートウォッチに必要な機能を網羅しています。

文字盤のデザインを気分に合わせて変更することができるなど、毎日使うことからこそ嬉しい機能も搭載。

各部のパーツも高耐久性を重視しており、ベゼルの素材は航空機で使用されるアルミニウム合金、高耐久シリコン製ストラップ、高耐久ベゼルとタフな使用環境にも応えてくれますよ。

商品の詳しい情報


商品名:Matrix PowerWatch X

サイズ:

直径 50mm
厚さ 13.5mm

重さ:60~70g

対応デバイス:Android/iOS

価格:29,034円(税別、送料込み)

URL:https://dis-cover.jp/project/view/704

体温が電気に変わるということは、いずれスマホも体温で充電できるようになるんですかね?

Return Top

Copyrighted Image