ばかにゅー.com

職場で「記憶力を維持するガム」を配ったら一人宇宙に果てた。

職場で「記憶力を維持するガム」を配ったら一人宇宙に果てた。

ロッテから発売されている「歯につきにくいガム粒(記憶力を維持するタイプ)」をご存知でしょうか。

先日仕事終わりにドラッグストアへ寄った際に、レジのガムコーナーで見かけつい手に取ってしまいました。
高齢者向け商品とのことですが、記憶力を維持するイチョウ葉が配合されているということで、少なからずこの恩恵を受けることはできるのではないかと購入したのです。

まさかこのガムがきっかけで大事件が起こるなんてこの時の私は思ってもみませんでした。



甘くて食べやすいガムだと思った。

このガムには2種類あって、普通のタイプと食べやすいタイプ。私は食べやすいタイプのものを選びました。
まあ普通のミントガムなのだろうと食べてみたら、思ったよりも甘かった。
ほんのりとした清涼感があって、スースーする感じは強くなく、非常に食べやすい。普段黒いクロレッツしか食べていないので、他のガムとの比べようがないのですが、ただ本当にうたい文句通りの食べやすいガムだなあと。

翌日、同じ職場のどすえくんに早速「みてよ、記憶力がやばくなるガムだよ」なんて言いながら1枚おすそ分けをしました。
彼はそれを食べながら「クウウウゥウ!ミナギルゥウウ!ミエル!ミエル!!チキュウノスベテガナガレテクルウゥゥゥウ!!」なんてハーブでもキメてるのかというくらいなリアクションをしておりましたが、喜んでいただけたのなら何より。
ただこの商品はあくまで記憶力が“維持する”ガムであって、記憶力がアップするガムではありません。ましてやガイアの叡智が流れてくることなんてあるわけがありません。

イチョウの葉の効能もあるのかもしれませんが、噛むという動作で目がなんとなく覚めて、思い込む力で効果がさらに発揮されているのかなと。どすえくんの体、脳みそは一体どんな構造になっているのかわかりませんが。

好評だったので他の人にも渡したら。

普通に好評なこのガム。
出先から帰ってきたむーさんにもあげることにしました。ついでにどすえくんにももう1枚あげることにしました。

私「みてよ、記憶力がやばくなるガムだよ。」
どすえ「アアアアアアアアアア!!ガイアニナルウウウウゥゥゥウウウウウウウウ!!!!!!」
むーさん「ああ、この手のやつね・・・・・・・・」

どすえくんの反応は置いといて、むーさんに関しては相変わらずの反応。まあ、食べても特別なことは起こらないので、こういったものはこういうのが今商品で出てるんだよーっていう話題作りの為に渡しているので、渡しただけで私的には大満足なのです。

私「まあ普通のガムだよね。」

むーさん「そうだn・・・・・ペッッッッッ!!!!!!!!クソがああああああああ、嵌めやがってええええええええ!!!!!クソまずいじゃんかよおおおおお!!!」
私「え!?」
むーさん「え?なにこれ?クソ不味すぎるんだけど?クッサ!!!!!!!!!臭すぎ……!!!こんなん人間が食うもんじゃないだろ!!!ダンボール噛んでる方がマシだわ!!!!」
私「え、まって。」
どすえ「ウチュウガミエルッッ!!!!!ウチュウガワカルッッ!!!!!!チキュウニカンシャッッ!!!」
むーさん「また嵌めたじゃん。やったっしょ?騙したっしょ?うわあ、絶対俺のこと嫌いじゃん。」
私「いやいや、全然・・・」
どすえ「アアアーナルホドォナルホドォオオオオ!!!」
むーさん「ないわ。吐くかと思ったわ。マジで。なにこれ。」

むーさん曰く、独特の薬味の臭い、苦味とかそういうレベルのものじゃなくて、とても食べれたものではないと。
2噛みしたら反射的に吐き出すレベル。3噛みしたら食べたものが全て出てくるレベル。4噛みしたら内臓が飛び出るレベル。5噛みしたら宇宙に果てるレベル。とのこと。

ああ、そうか。どすえくんは吐き出すのが申し訳ないと思って、無理して噛んでくれてたのか、いい人だなあさようなら……と納得できたのですが、それにしたってそんなにまずいかと。私が食べてる分には苦味なんてこれっぽっちも感じないし。臭いだって全然匂いだし、いい香り。薬味独特のとかってのも感じない。

私「疲れてるんじゃない?疲れてるから苦く感じるんじゃない?足つぼマッサージ的な感じでさ。」
むーさん「ペッッッ!!!!そんなんじゃない!!ペッッッ!!!!味に鈍感だから感じないだけだって!!!」
むーさん「ちょっとまって。ペッッッ!!!!世論を味方につけるから!!!ペッッッ!!!!

そうして彼はググりはじめました。

むーさん「ほら!!「記憶力が維持するガム」って調べると2番目に「記憶力が維持するガム まずい」って出てくるじゃん」
私「……」

実際に食べた人の反応。

だいたい何かをググるときは大抵悪い言葉ってのがついてくるものでしょう。
「キシリトール まずい」ってググってる人も絶対いるしさあ。と思ったのでツイッターの反応をのぞいてみることにしたのでした。

確かに。まずいと感じる人には相当まずいと感じるらしい。ただ絶対美味しいと思う人もいるはずなのです。

他のガムに比べると、間違いなく美味しいまずいの差がはっきりしてるガムだということがわかりました。
確かに私はどちらかというと味音痴な方です。だからもしかしたら本当にこのガムで味音痴かどうかというのがはっきりわかるのかもしれません。鮮明に味をはっきりと感じることができるのか。
ステマするつもりもないのですが、ぜひ一度試してみて欲しい。

ちなみに噛み終えたどすえくんに本当はまずかったんでしょう?と聞いたら

どすえ「いや、普通に美味しいよ。」

とのことでした。彼はもともと宇宙人なのかもしれません。

一応リンクを貼っておきますが、店頭で単品を買うことをオススメします。

Return Top

Copyrighted Image