ばかにゅー.com

懐かしいあの人と再会できるアプリ「第二ボタン」

懐かしいあの人と再会できるアプリ「第二ボタン」

学生時代にはあれだけ毎日を一緒に過ごした友人でも、学校という場所から離れてからは自然と会わなくなった人っていますよね。

「そういえば、あの人どうしているだろう?」

「久しぶりに〇〇に会って話したいな」

ふと、そんな考えが浮かんだ時に役立つアプリがあるのを知っていますか?



手っ取り早く学生時代の人を探す

アプリとWEB版の両方で利用できる「第二ボタン」とは、ずっと前に連絡が途絶えた学生時代の友達や、片思いだった先輩、部活の後輩と再会できる友達・同級生探しアプリです。

学生という色が濃い時代に同じ時間を過ごしたからこそ、久しぶりの再会では懐かしい思い出話で盛り上がれるものですよね。

使い方は原始人でも分かるくらい簡単

登録はメールアドレスだけでOKです。あとは、学生時代に呼ばれていたニックネームや生まれた年など同級生を探せるための情報を入力するだけ。

そのあとは、高校時代、中学時代、小学生の頃など探したい時代の通っていた学校名を登録すると知り合いかもしれない人リストが見られるようになります。

僕も登録してみたところ残念ながら、高校時代の同級生で登録済みの人はいなかったようで、リストにひとりぼっちでした。

アプリが認知されてくれば「原始人でも……」の謳い文句通り、かんたんにあの頃のあの人を探せるようになりそう。

こんな機能が使えます!

トーク機能
・クラストーク
・部活トーク
・1:1トーク
・グループトーク

学級掲示板
クラスメートと集まると学級毎に専用の掲示板が作成、クラスメートだけが閲覧できる掲示板に日常生活の事や同窓会の感想などを共有して楽しめます。

運勢(星座)
毎日、自分と友達の運勢を星座でチェック!

ロック機能
安心安全のロック機能、これで携帯紛失も怖くない。

アプリの詳しい情報

アプリ名:第二ボタン

提供開始日:2017年4月13日

対応:iOS、Android

価格:無料

IOS:同級生や友達を探す・連絡アプリ- 第二ボタン – Andromeda Inc.
Android:第二ボタン

Return Top

Copyrighted Image