ばかにゅー.com

佐藤二朗さんが吉野家の“コントCM”で笑いを誘う

佐藤二朗さんが吉野家の“コントCM”で笑いを誘う

ツイッターでも人気を集めている俳優 佐藤二朗さんが、「コメディの奇才」と呼ばれている監督 福田雄一さんがタックを組み、ガンダムをテーマにした“コントCM”が出来上がりました。

最近では映画・銀魂での武市変平太役もその独特な演技が話題になりましたが、今回のCMでも期待を裏切ることなく、あなたをクスクスとあふれ出すような笑いに誘ってくれていますよ。

記事の最後には動画リンクも貼っておきますので、CMや俳優陣、監督の情報と共にどうぞ。



WEB限定CM 父親役の佐藤二朗が見たものは……

全国の吉野家店舗にて夏季限定商品「麦とろ牛皿御膳」の販売を開始しているのをご存知ですか?

このたびは夏のお手軽スタミナ御膳を多くの人に味わってもらいたいと商品の新CMを制作し、6月22日よりWEB限定CMが公開されました。さらに6月28日からは、TVCM版も全国OAにて開始。

仕事の途中でエネルギーを充電しようと父親役の佐藤二朗氏が吉野家に来店すると、そこにはガンダムのコスプレをした娘とその友人が……リアクションが楽しい作品に仕上がっていますよ。

福田雄一監督へ2度目の依頼

△福田雄一監督

過去にも吉野家CMの制作を手がけた福田監督は、劇作家、放送作家、ドラマ・映画脚本家、舞台・ドラマ演出家、映画監督、劇団ブラボーカンパニー座長、などマルチに活躍されている方。

△CM撮影中の佐藤二郎さん

今ではTVに、映画に、と引っ張りだこのムロツヨシさんや今回の主役である佐藤二郎さんなど、今話題の個性派俳優を発掘したコメディ作品を得意とする監督でもあります。

ドラマのようなコント仕立てのCMは全編で約10分程度で構成されており、佐藤さんの持ち味を余すことなく表現されています。

「シュールな笑い」CM本編はこちら

ガンダムのフラウ・ボゥになった娘(若月佑美)とシャア・アズナブル(太賀)、アムロ・レイ(戸塚純貴)姿の友人たちのやり取りに翻弄しながらも「麦とろ牛皿御膳」を食べる父親、というシュールな設定になっている本作。

静かに笑える作風もさることながら、アムロ・レイのモノマネが結構似ている点にも注目ですよ。

監督からのCM誕生の裏話はこちらから

平日の仕事疲れを癒してくれるような笑いをお楽しみください。

ライター情報

むーさん
また真面目って言われる。

真面目って言うな。ばかやろー。

チップスターうまし。
Return Top

Copyrighted Image