ばかにゅー.com

「泥んこ祭」と「ウォーターサバゲー」で夏を楽しもう!ハウステンボスで涼しく過ごせる夏

「泥んこ祭」と「ウォーターサバゲー」で夏を楽しもう!ハウステンボスで涼しく過ごせる夏

猛暑続きで暑い夏が続いていますが、みなさんはどうお過ごしでしょうか。暑さを乗り切るためには、とにかく涼めて楽しい環境が欲しいですよね。

長崎県にある「ハウステンボス」では、この夏に向け大きくリニューアルをし、暑い夏を涼しく楽しく過ごせる施設が用意されました。夜になればキレイでオシャレな空間もあり、昼と夜とで違った楽しみ方ができるようですよ。

今回、注目してほしいのは「泥んこ祭」「ウォーターサバゲー」。どちらも涼しく過ごせて、にぎやかで楽しそうではありませんか。大人の方も久しぶりに泥にまみれて遊んでみるのも楽しいかもしれませんね。



全身泥まみれ「泥んこ祭」

ハウステンボスで行われる「泥んこ祭」では、2種類のゲームを体験できます。優勝すると豪華賞品もゲットできるようです。

・4人で1チーム「泥んこ綱引き」

発泡スチロールの板の上でツルツル滑りながら引っ張りあう綱引きとなっていて、最後まで勝ち残れたチームには豪華賞品が待っています。

・埋もれた商品を見つける「泥んこ宝探し」

泥プールに隠された「当たりくじ」を探すゲームだが、くじの中にはハズレも存在するので、くじをどれだけ探せるかがカギ。

使われる泥は、田んぼから運び込まれた天然の泥とのことで、美肌効果があるかもしれませんよ。泥だらけになったあとも、シャワーと更衣室もあるので安心して楽しめる環境になっています。

思わず本気「ウォーターサバゲー」

各地でウォーターイベントが開催されているが、とうとうハウステンボスにも上陸しました。

頭に付けた金魚すくいの「ポイ」にいかにあてられないように逃げ、いかに相手の「ポイ」を水鉄砲で打ち抜けるか。

チーム戦や個人戦とゲームの種類があるので、仲間と盛り上がるのも良し、個人で200人の中から生き残るのも良し。

最高商品として「ハウステンボスのホテル宿泊券」も用意されており、お笑い芸人の「はんにゃ」も参加するとあって、より一層「ウォーターサバゲー」が盛り上がりを見せるのではないでしょうか。

夜は「R16」ナイトプール

夜になればオシャレで異空間なナイトプール「OASIS(オアシス)」が出現。昼とは違う、ちょっとした大人な楽しみ方ができますよ。

毎夜開催される「泡パ」には、土日祝日にDJも来るので、カップルや友達同士でも盛り上がれるナイトプールとなっています。

16歳以上限定のナイトプールとなっていて、ラグジュアリーで大人感を追求した華やかなプール仕様です。

「泥んこ祭」「ウォーターサバゲー」開催は1日限定

「泥んこ祭」と「ウォーターサバゲー」は1日限定のイベントとなっているので、参加したい方はお間違いないように。

  • 泥んこ祭
    開催日
    8月19日(日)10:00~17:00
    詳細はこちら→https://www.huistenbosch.co.jp/event/doronko-fes/
  • ウォーターサバゲー
    開催日
    8月26日(日)10:00~20:00
    詳細はこちら→https://www.huistenbosch.co.jp/event/water-survivalgame/

この夏、ハウステンボスは一味違う。ぜひ足を運んで見て下さい。

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image