ばかにゅー.com

どうしようもない悩みを抱えた時、プロが解決する、それは簡単だ。「Sodan.me」

どうしようもない悩みを抱えた時、プロが解決する、それは簡単だ。「Sodan.me」

株式会社FACTORSから、専門家やインフルエンサーが有料相談を簡単に受け付けることができる「Sodan.me」を2018年9月6日よりサービス開始しました。

もし、あなたがどうしようもない悩みを抱えてしまったら。どうしたって一人で解決する糸口が見つからなかった。そしてその相談をできるような相手が身近にいなかったら。プロに解決してもらうしかない。

そう、どうしようもない悩みを抱えた時、プロが解決する、それは簡単だ。



「Sodan.me」とはどんなサービスなのか

近年、SNSなどを通して専門家やインフルエンサーからの情報を容易に受け取ることができるようになっている一方で、専門家やインフルエンサーに対して真剣な相談をしたいニーズが高まっています。そこで、簡単に有料相談を受け付けることができるようにするため「Sodan.me」が開発されました。

相談を受け付ける人にはURLが発行され、そのURLから相談を受け付けることができます。メッセージ1通あたりの料金は各自で設定することができるので、収益をあげることもできます。
そして相談したい人はそのURLからチケットを購入することで簡単に相談することができると。

相談する側と相談される側、ユーザーはどちら側にでもなることができます。得意分野とする専門知識やまた同じような経験がある場合には相談される役に。もし自分がどうしても他では解決することができない悩みを抱えてしまった時は、相談する側に。
使い方もいたってシンプルなので、誰でも簡単に利用することができます。

「Sodan.me」の特長

ということで新しくリリースされた「Sodan.me」の特徴についてご紹介していきます。

1.専門家やインフルエンサーに対して、より価値の高い相談が可能
有料となることで、より価値の高い相談を受けることができます。

2.専門家やインフルエンサーへの収益化手段の提供
専門家やインフルエンサーは有料相談を受けることで、今までにない新たな収益化の手段を得ることができます。

3.有料相談受付と相談依頼が容易に可能
URL発行後すぐに有料相談を受け付けることが可能です。相談をしたい人はそのURLからチケットを購入することで簡単に相談できます。

無料でも相談できるサービスはいくらでもありますが、個々で専門家に聞くことができるサービスって有料のものがほとんどだと思います。
ここにお金が発生しているからこそ、真剣に相談に乗ってくれて、一緒に解決への糸口を探そうとしてくれる。頼れる友人がいるのであればそれが一番ですが、意外といないですよね。
相談を持ちかけても、みんな意外と聞いているようで聞いていなかったり、的外れなことを言ってきたり。相談するんじゃなかったなんて思う時も少なくないですよね。

変に友情にヒビが入るくらいなら、こういったサービスを利用した方が賢明かもしれません。

「Sodan.me」の流れについて

実際にサービスを利用した場合の流れをご紹介します。

■サービス利用の流れ(相談を受ける人)
(1) サインインした上で、「相談を受け付ける」から申請
(2) URLを周知させる
(3) マイページの「料金設定」から料金を設定
(4) 相談メッセージを受けて回答
(5) 料金受け取り

■サービス利用の流れ(相談したい人)
(1) サインイン
(2) 相談したい人のURLからチケットを購入
(3) 相談メッセージを送信
(4) 回答を確認

URL:https://sodan.me/

相談を受ける側はまずURLを周知させなければいけないというハードルはありますが、それ以外はいたってシンプル。SNSを盛んにやっている人はそこで周知させるのも手ですね。
または友達から相談があるんだけどと持ちかけられてきた時に、じゃあここでって送るのも手ですね。ちょっとお金が発生しないとちゃんと聞く気にならないからさって。

どのように使うかはあなた次第。
ナンパのプロとかに相談してみたいなあ。

Return Top

Copyrighted Image