ばかにゅー.com

岩下の新生姜で今度は謎解き「ピンクニュージンジャーハロウィン!」

岩下の新生姜で今度は謎解き「ピンクニュージンジャーハロウィン!」

最近では家にストックしてるほど、お気に入りの「岩下の新生姜」。

今までにも駅弁(「岩下の新生姜とりめし」とちぎのご当地コラボ駅弁として新登場 )とコラボしたりといつも楽しませてくれていますが、今度は「岩下の新生姜ミュージアム」で謎解きハロウィンイベントを開催するようですよ。



“ピンク”がテーマ、衣装や小物も無料貸し出し

来館者参加型の謎解きイベント「ピンクの館の謎解きパーティー~イワシカカボチャからの招待状~」では、岩下の新生姜に合わせてピンクカラーがテーマとなっています。

岩下の新生姜ミュージアムでピンクの衣装や小物を無料で借りて、館内を仮装しながら謎解きをしていく珍しいイベントとなっており、謎を解いた挑戦者には限定グッズがプレゼントされます。

ハロウィン仕様でお出迎え!

ハロウィンモチーフでデコレーションされた館内には、岩下の新生姜ペンライトで作ったカボチャのオブジェ、スーパージャンボサイズの岩下の新生姜アルパカのぬいぐるみで作った空飛ぶ魔女など、普段とは違ったハロウィンらしい雰囲気に。

さらに、館内カフェ「CAFE NEW GINGER」では、ハロウィンイベント期間限定メニューとして「かぼちゃと岩下の新生姜のハロウィンサラダ」が登場。

謎解きパーティーは2パターンから

初開催となる今回のイベントでは、初心者向け「リトルモンスターコース」と超難問「ビッグモンスターコース」のふたつの難易度を用意。

館内の展示やアトラクションをヒントに、「岩下の新生姜」に関する謎を解き、こたえを導き出すクイズイベントとなっていて、成功者には岩下の非売品の新生姜ミュージアムオリジナルグッズ(キーホルダー、ステッカー)がプレゼントされます。

岩下の新生姜ミュージアムの詳細

所在地 :〒328-0034 栃木県栃木市本町1-25

電話番号:0282-20-5533

休館日:火曜日(祝日除く)、年末年始

開館時間:施設  10:00-18:00

カフェ 11:00-18:00(ラストオーダー17:30)

※ライブ・イベント開催日は時間が変更になる場合がございます。

アクセス:東北自動車道 栃木ICから15分

栃木駅(JR線・東武線)北口から徒歩12分

入館料:無料

※ライブ・イベントは別途チケット料金がかかる場合がございます。

URL:http://shinshoga-museum.com/

入場料も無料で、気軽に楽しめるハロウィンイベントなので、岩下の新生姜好きはもちろんのこと、ちょっとハロウィン気分を味わいたい人も、ぜひ参加してみてくださいね。

Return Top

Copyrighted Image