ばかにゅー.com

毎年15,000個以上完売するそれはとても美味に間違いないだろう。「和栗モンブラン」

毎年15,000個以上完売するそれはとても美味に間違いないだろう。「和栗モンブラン」

静岡県・西部エリアで創業128年となる老舗和菓子店を運営する株式会社玉華堂は、2018年9月7日(金)より「和栗モンブラン」のリニューアル販売を開始しました。

私ねケーキで一番好きなのモンブランなんです。子供の頃はねチョコケーキが一番で、その次にチーズケーキ、ショートケーキ、モンブランって順番だったんですけど、大人になってから好きの順番がまるっきり逆になりまして。

ということで今回ご紹介するのは玉華堂さんの「和栗モンブラン」。
毎年15,000個以上完売するそれはとても美味に間違いないだろう、私はそう思うだろう。



玉華堂さんの「和栗モンブラン」

2005年発売以来、玉華堂 秋の定番スイーツとして販売している「和栗モンブラン」。各種メディアにも度々取り上げられるこのモンブランは、毎シーズン15,000個以上完売する人気商品。
13年間も人々に愛されているこの「和栗モンブラン」がこの度、お客様により一層喜んでいただきたいという想いから、13年ぶりにモンブランに改良を加え発売することとなったそうです。

ただでさえ美味しくて人気だというのにさらなる改良を加えて、さらにさらに美味しくなってしまうという。私だったらわざわざそんな手間かけない。どうせこのまんまでも人気だし、このまんまでいいっしょってなる。けれど玉華堂さんはそうではない。
もっと喜んでほしいという真心を持って、作られている。感服だ。
秋季限定で限られた時にしか食べることができない、モンブラン好きには是非食べていただきたい一品。
和菓子屋さんが作るからこそ美味しい「和栗モンブラン」

この「和栗モンブラン」は厳選した国産栗を7個分使用し、和菓子の栗きんとんを作る製法を用いた濃厚な和栗のペーストに、生クリームや牛乳を加え、濃厚でありながら、なめらかでくちどけの良い和栗クリームに仕上げています。
中には、甘さを抑えた生クリームの層とスポンジ。そして、今回新たに、アーモンドを配合したサクサクとしたメレンゲクッキーをしのばせ食感にアクセントが加わりました。
濃厚な和栗の風味とミルキーな生クリームそして、香ばしく焼き上げたメレンゲのハーモニー。

想像するだけで「和」。そもそもモンブランというものがケーキの中では異質を放つ存在ですよね。いきなり現れる和菓子感。
栗の扱いのプロ、和菓子屋さんがモンブランを手がけるというのだからその美味しさは間違いない。

贅沢品「和栗モンブラン」どこで買える?

はい、ここで買えます。ネットでも買えます。

商品名 :和栗モンブラン
内容  :1個
価格  :550円(本体)/594円(税込)
消費期限:2日間
販売  :玉華堂直営5店舗、WEB通販

●全国発送
通販サイト: https://www.gyokkado.co.jp/fs/goodsweets/montblanc-4
〇名誉総裁賞受賞 玉華堂の極ぷりん
販売ページ: https://www.gyokkado.co.jp/fs/goodsweets/c/pudding

◆店舗概要

店舗名      : 玉華堂 今之浦本店
所在地      : 静岡県磐田市今之浦4丁目18-10
営業時間     : 9:00~19:00
定休日      : 年中無休
店舗       : https://www.gyokkado.co.jp/shoplist/
オンラインショップ: https://www.gyokkado.co.jp/online/
連絡先      : 0538-36-0102
アクセス     : 東海道本線 磐田駅より車で約5分

できることならばお店に直接いきたいですね。
紅葉を見に静岡まで出かけて秋の富士山をみて、旅感を満喫し、抹茶を飲みながらモンブランを食べる。そして宿に泊まって温かい湯に浸かる。

ああ、日本に生まれてよかった。

Return Top

Copyrighted Image