ばかにゅー.com

歌が上手くなりたいなら「カラオケ大学」ってのがあるよ

歌が上手くなりたいなら「カラオケ大学」ってのがあるよ

仕事での飲み会や友達との集まりで、居酒屋を出た後に「次はカラオケだ!」みたいな展開がよくあります。

歌が苦手な人にとっては、いやーな時間になる訳です。

「それじゃあ、帰ります」なんて言える雰囲気でもなく、結局楽しくない時間を過ごさなければいけなくなるなら、いっそのことカラオケが上手くなるようにしてみてはいかがでしょう。



オンラインボイストレーニング「カラオケ大学」

驚くことに、「カラオケで100点取れます」なんてことを履歴書に書く新卒者も出てきているようでして、テレビの影響もあるのかカラオケ人口は減る気配がありません。

株式会社エートゥーナンバーレコードが2018年10月から開講する「カラオケ大学」では、テレビで活躍する歌うま講師にレッスンしてもらったり、歌手業界人のスペシャルセミナーを受けるなどのレッスンがオンラインで受講できるそうです。

わざわざ通わなくてもいいので、奥手な人でも気軽に受講できるのはいいですよね。

教えてもらえることは?

肝心なのは、どんなことを教えてくれるのか。

ボイストレーニングをしているところでは、少し疑問を抱くような内容のところも多いようですが、カラオケ大学は元ソニーミュージックの社長も推薦しているそうなので、安心できますね。

実際に行うレッスンの内容がこちら

・カラオケ100点を取るためのカリキュラム
・採点の基準・仕組・採点表の見方
・部門別点数を上げるコツ
・音痴克服ボイトレ
・マイクの機能・持ち方
・抑揚、音程、リズム、ビブラート
・しゃくり、フォール、こぶし
・高得点を出しやすい曲

カラオケについてはもちろんですが、マイクの持ち方など基本的なことも教えてもらえるようなので、普段はあまり積極的に歌わない人も戸惑うことなく受講できそう。

学長はテレビ出演の経験もある有名人

カラオケ大学学長の田中直人氏は、テレビ東京「THEカラオケ★バトル」、日本テレビ「ZIP!」、講談社「Voce」をはじめ、数多くのメディアにカラオケ高得点指導のカリスマとして出演したことがある方。

それぞれの歌声に合わせ精密に開発したカラオケ高得点獲得22カリキュラムで、今までにもたくさんの100点獲得者を排出しています。

100点を取ることができるのは、1万人に1人と言われているそうです。そんな中の1人になれたら……憧れますよね

カラオケ大学へはこちらから:https://www.karaoke.ac/pre/

いつまでも苦手にしておくのではなく、むしろ楽しめるようにチャレンジしてみると、案外好きになるかも知れませんよ。

ライター情報

むーさん
また真面目って言われる。

真面目って言うな。ばかやろー。

チップスターうまし。
Return Top

Copyrighted Image