ばかにゅー.com

北陸最大級の屋内イルミネーションが“恋人の聖地”にオープン!

北陸最大級の屋内イルミネーションが“恋人の聖地”にオープン!

芝政観光開発株式会社が運営するテーマパーク「芝政ワールド」では、2018年10月27日(土)からイルミネーションイベント「ファンタジックイルミネーション」が開催されます。

もうイルミネーションの時期ですよ。早いですねえ。
最近は朝もめちゃくちゃ寒いですもんね。もうすぐ冬が来るんだなあとしみじみと感じたりします。
冬こそまさに恋人の季節。寒いねえなんていいながら手を繋いで、あったかいファミチキを食べて、イルミネーションに目を輝かせて。

ワクワクですか?



カラフルでラブリーな「ファンタジックイルミネーション」

3回目の開催となる2018年は、2017年までとは大きく趣向を変え、国内最大級のスケールを誇る会場を5つのカラーエリアにわけて新たな演出、新たな魅力で来場者をお迎えしマス。

芝政ワールドの屋内イルミネーションイベント「ファンタジックイルミネーション」。3シーズン目となる2018年のテーマは「光とハートのシンフォニー」。

屋内イルミネーションとしては国内最大級の広さを誇る会場は5つのカラーエリアに分けられ、森の中に迷い込んだような“グリーンオアシス”、 青を基調とした海のような空間“ブルーオーシャン”など、色や形の異なるさまざまなランタンやモチーフによって鮮やかに彩られた空間が来場者の目を楽しませてくれます。

各エリアには象徴的なハートのオブジェが設けられ、フォトスポットとして一緒に写真撮影を楽しむこともできます。光と造形が奏でる色鮮やかなシンフォニーを大切な方と一緒にお楽しみいただけます。
また、屋内での開催なので雨や雪といった天候を気にすることなくご覧いただけるほか、夜を待つことなくお昼からでもお楽しみいただけるのも人気のポイントです。

そう、イルミネーションといってもこちらのイベントは屋内で開催されるのです。
寒いねえなんて言いながら手を繋いで、ファミチキを食べて、イルミネーションに目を輝かせて、なんて言いましたが、屋内です。
でも暖かいのが何よりですよね。ゆっくりみることができるし、早く帰ろなんて喧嘩もまず起こらない。そして日中にもみることができる。
恋人が夜活動メインの方でも季節イベントを十分に楽しむことができます。

夜勤だったりさ、夜のお仕事だったりね。結構あるでしょう、見たくても見られない時ってね。

イルミネーションエリアのご紹介

ここからは実際にどんなエリアがあるのか、ちょこっとご紹介していきます。

<テーマ「光とハートのシンフォニー」>
テーマカラーごとに5つに分けられたエリアには、まるで大きな樹のようなハートや、可愛らしいイルカたちが作るハートなど、それぞれのエリアによって表情の異なるオブジェが登場。優しく光るハートと一緒に思い出に残りる素敵な写真を撮ることができます。「恋人の聖地」にも選定された芝政ワールドで、ロマンチックな時間をお過ごしいただけます。

<5つのカラーエリア>
グリーンオアシス:緑の光が集まるエリア。森の中に迷い込んだよう。
パープルケイブ :怪しく光る紫のランタンに照らされるエリア。
ピンクパラダイス:可愛らしいピンク色のモチーフが鮮やかなエリア。
ブルーオーシャン:魚たちが泳ぐ青の空間。光の海中散歩が楽しめます。
ゴールドリーフ :金色の光がきらめくエリア。

屋外のイルミネーションも開放感があって素敵ですが、屋内のイルミネーションも屋外とはまた違った良さがありますよね。
光が反射して、屋外よりも輝いて見えるし、何よりテーマパーク感がある。テーマパークなんですけど。
わかりますか?アトラクション的な、なんかそういう感じがしませんか。ちょっとワクワク感が、屋外のイルミネーションよりある気がします。
そして5つのエリアごとに楽しめるイルミネーション。これもまた屋外とは違って、遮られているからこそネタバレがない。屋外のイルミネーションでは遠目から見ればなにがあるのかとかわかっちゃいますよね。
屋内には屋内ならではの魅力があるのかもしれません。

「ファンタジックイルミネーション」開催概要

ということで最後に「ファンタジックイルミネーション」の概要について記載します。

■「ファンタジックイルミネーション」開催概要

開催期間 :2018年10月27日(土)~2019年4月7日(日)
      ※2018年12月1日(土)~12月21日(金)、
      および2019年1月8日(火)~3月20日(水)は土日祝のみ営業
営業時間 :15:00~20:00
      ※10月27日~11月30日の平日は19:00まで
      ※12月22日~12月24日は21:00まで
料金   :おとな800円、こども・シニア600円
      ※別途、芝政ワールドの入場料が必要です
      ※パスポートでもご利用いただけます
      【芝政ワールド入場料】
      10月27日~11月30日、3月1日~4月7日の開催日の17:00以降および、
      12月1日~2月28日の期間は芝政ワールドの入場料が無料となります。
      ※芝政ワールド入場料おとな1,500円 こども・シニア1,000円
      (おとな…中学生以上、こども…3歳~小学生、シニア…65歳以上)
会場   :芝政ワールド内特設会場

■芝政ワールドについて
所在地     : 〒913-0005 福井県坂井市三国町浜地45-1
公式ホームページ: http://www.shibamasa.com

芝政ワールドでは乗り物などのアトラクションもあるようですよ。謎解き、脱出ゲームもありますし、恋人の聖地モニュメントなんてものもあります。
イルミネーション以外にも色々楽しめそうなので、一度足を運んでみてもいいかもしれませんね。

Return Top

Copyrighted Image