ばかにゅー.com

誕生石とメッセージが浮かび上がるバースデーカード「ARバースデーカード」

誕生石とメッセージが浮かび上がるバースデーカード「ARバースデーカード」

株式会社テイ・デイ・エスのオリジナル文具雑貨ブランド「リプラグ」は、AR技術を用いてスマホなどで読み込むと誕生石とメッセージが現れる「ARバースデーカード」(エーアールバースデーカード)を、2019年1月に発売いたします。

スマホを使って開封する新しいバースデーカード。浮かび上がるのはその人の誕生石とメッセージ。なんともイマドキなバースデーカードですよね。
一体、どんな商品なのか詳しくご紹介していきます。



「ARバースデーカード」とは

「ARバースデーカード」とはAR(拡張現実)の技術を取り入れたグリーティングカードです。
ARマーカーを読み込むと鉱物の原石が現れます。その原石をタップし続けると美しい宝石に変化!そしてお祝いのメッセージが表示されます。受け取った後に楽しめる、体験型のカードです。

ビジネスの場でもちょっとした心遣いで誕生日を祝ってもらえるのは女性も男性も嬉しいものです。標本箱に鉱物を並べるようにストックしておいたカードを、打ち合わせの場でスマートにプレゼントできる、相手に気を使わせない「贈り物」になるカードです。
どうしよう、誕生日プレゼント渡したほうがいいのか、それとも渡さなくてもいいのか、どっちなんだ。って微妙な距離感な人っていますよね。そんな時にものすごくちょうど良いプレゼントな気がします。
プレゼントと一緒に添えるのもありですね。

ちょっとした心遣いとしてもプラスαとしても使えるバースデーカードです。

「バースデーカード」の素敵なデザインと使い方

「バースデーカード」は誕生石をモチーフにしたデザインとなっています。
誕生石の原石をモチーフにし、シンプルな絵柄にすることで男性にも使いやすいデザインにしました。
標本をイメージしたイラストのバリエーション「標本」と、誕生月を大きく見せた力強いフォントのバリエーション「数字」の2種類があります。
ラグジュアリーな感じがしすぎると男性に贈るにはちょっとね。シンプルなデザインのため、男性にも女性にも贈りやすいデザインとなっているのではないでしょうか。

【バースデーカードの遊び方】
ARバースデーカードはWeb-ARのため、アプリをインストールすることなくウェブブラウザでお楽しみいただけます。

(1) カードの中面左にある二次元コードを読み込んだ後、右の岩のマークにスマホのカメラをかざすと、原石が現れます。
(2) 画面をタップして現れた原石を採掘していくと、美しい宝石へと変化し、メッセージが現れます。
いたってシンプル。専用アプリが必要ないのもありがたいですね。
一般的なメッセージカードをいただいても嬉しいのですが、こういう遊び心のあるものだと同じメッセージカードでもワクワク感を味わえます。

【対応OSとブラウザ】
・iPhone 6以降(OS:iOS 11.0以降、ブラウザ:Safari)
・Android(OS:Android 7以降、ブラウザ:Chrome)です。
・アプリ内ブラウザではARが起動しませんので、ご注意ください。

※ iOSでエラーが出る場合は、iOS標準搭載のカメラアプリでQRコードを読んでください。
※ 省電力モードをオンにしていると動作が遅くなるためご注意ください。
※ エラーが出る場合はこちらをご確認ください。
※ QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

「バースデーカード」の商品概要

最後に今回ご紹介した「バースデーカード」の詳しい情報について記載します。

【商品概要】
商品名  :ARバースデーカード(エーアールバースデイカード)
販売開始日:2019年1月
サイズ  :W85mm×H85mm(パッケージ)
W75mm×H75mm(本体)
素材   :紙
販売価格 :450円(仮)
※ 郵送はできません。
販売店  :リプラグオンラインショップ( https://www.replug.jp/ )

販売開始は1月からです。
リプラグオンラインショップではちょっと変わった遊び心のある贈り物、雑貨などが沢山あります。
ここでしか買えないような魅力的な商品が沢山あるので、ぜひ1度覗いて見てください。

Return Top

Copyrighted Image