ばかにゅー.com

癒し度100%!ぐでたま×ゴマちゃんが期間限定で初コラボ!

癒し度100%!ぐでたま×ゴマちゃんが期間限定で初コラボ!

阪急「梅田駅」から徒歩3分「HEP FIVE」内にあるサンリオの大人気キャラクター「ぐでたま」をテーマとしたカフェ『ぐでたまかふぇ』において、人気漫画「少年アシベ」に登場する「ゴマちゃん」とのコラボメニューを2019年1月7日(月)~2月17日(日)の期間限定で販売します。

初めて知ったんですけど「ぐでたま」ってサンリオのキャラクターだったんですね。てっきりリラックマと同じところのキャラクターだと思っていました。
小さい頃はよくサンリオピューロランドに連れて行ってもらっていたので、サンリオ通なつもりでいたのでしたが、こんな有名キャラを飛ばしていただなんて。今日からサンリオを語るのはやめることにします。



癒し度100%の“ゴマたま”メニューに注目!

ダル~っとやる気のないたまごのキャラクター「ぐでたま」と、人気漫画でアニメ化もされた「少年アシベ」に登場するゴマフアザラシの赤ちゃん「ゴマちゃん」のコラボが実現!熱烈なファンも多く、真っ白なカラダにつぶらな瞳が愛らしい「ゴマちゃん」と、ぐでぐでとした「ぐでたま」が一緒に4種類のメニューに変身します。

この冬限定のゆるっとかわいい“ゴマたまメニュー”は必見!

ということで早速メニューの方を紹介しちゃいたいと思います。

■ぐでたまとゴマちゃんのシチュー 1,150円+税
チキンのクリームシチューに青色を加え海を表現、人参のお魚と楽しく泳ぐ「ゴマちゃん」と、その背中に乗って楽をする「ぐでたま」との仲良しメニュー。見た目とのギャップも楽しめる熱々のシチューは、心もお腹も温まり寒い冬にぴったりな1品です。■ぐでたまとゴマちゃんのハンバーガープレート 1,250円+税
ホワイトバンズの「ゴマちゃん」はフィッシュバーガに、人参バンズの「ぐでたま」はチーズバーガーに変身。コラボ記念のフラッグに「アシベ」も登場!。“ゴマたま”のキューとな表情と、2種類の味が楽しめる食べ応えのある1品です。■ぐでたまとゴマちゃんの流水ケーキ 1,250円+税
マンゴーアイスの「ぐでたま」と、スポンジケーキにホイップクリームを丁寧にコーティングした「ゴマちゃん」が、ハートのチョコを散りばめたメロンゼリーの中からひょっこり顔を覗かせた、つぶらな瞳に癒されるデザートです。■ぐでたまとゴマちゃんのチョコレートラテ 650円+税
「ゴマちゃん」と「ぐでたま」が仲良く横たわり「スヤリンチョ」している姿が描かれたチョコレートラテ。カフェタイムや食後を問わずホッと一息できるホットドリンクです。

※期間中、通常メニューの販売もいたします。(但し、下記5品は除く)
・ぐでロコモコ
・親子じゃなかった、他人だった丼
・フルーツいっぱいぐで目玉焼きパンケーキ
・まんご~ぐでーぷ
・ぐでらてアート/チョコらて

いかがですか。相性抜群すぎますね。ゴマちゃんシチューめちゃくちゃ可愛いし、ぐでたまの乗っかり方がいかにもな感じです。
ゴマちゃんは私が幼稚園生くらいの時に、夏休みにアニメを見ていた記憶があります。あの頃は眼に映る全てのものが輝いていて、流れる空気が新鮮だったので、当時の人間としてフレッシュだった頃を思い出します。今はもうなんていうんでしょう。ね、流れ作業で人間してる感じです。
まさに幼き頃の私がゴマちゃんで、今の怠惰な私がぐでたまのような、そんな、ええ、なんかめっちゃ深いメッセージじゃないですかあ。

初コラボ記念にノベルティプレゼント!

今回「ぐでたまかふぇ」初コラボを記念して、限定デザインのノベルティがプレゼントされます。

■初コラボ記念★限定デザインのノベルティプレゼント
「ぐでたまかふぇ」でご飲食をされた方には「ランチョンマット」・「ステッカー」を、ドリンクをご注文された方には「コースター」をそれぞれお1人様1枚プレゼント。
※無くなり次第終了とさせていただきますので予めご了承ください。

ランチョンマット
ステッカー
コースター

■HEP FIVE 4Fのサンリオショップ(Sanrio vivitix)でも特典あり(期間限定)
HEP FIVE 4Fのサンリオショップ(Sanrio vivitix)にて引き換え券チラシを配布。チラシを「ぐでたまかふぇ」に持参いただくと「ポストカード」を差し上げます。
※無くなり次第終了とさせていただきますので予めご了承ください。

ポストカード

先着順。こういうのはね行くなら早く。中途半端な時に行くのが一番損です。どうしてもね、人が混みそうな時って避けたくなるんですけどね。
全然関係ない話ですけど、私が小学生の頃にかっぱ寿司でオカレモンが発売されるっていうので、どうしても食べたくて県内のかっぱ寿司を回ったことがあるんですね。でもどこもお客さんでいっぱいで、待ちがすごくて、結局食べることができなくて。

ね、懐かしいね。

「ぐでたまかふぇ」の開催情報

最後に今回ご紹介した「ぐてたまかふぇ」の詳しい情報について記載します。

■開催情報
開催地 :ぐでたまかふぇ HEP FIVE
期間  :2019年1月7日(月)~2月17日(日)
所在地 :〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 7F
電話番号:06-6366-3694
営業時間:11:00~22:30 (L.O.22:00)
定休日 :不定休(施設に準ずる)
席数  :66席
ぐでたまかふぇオフィシャルサイト: http://gudetama.createrestaurants.com/

(C)森下裕美・OOP/Team Goma
(C)2013,2018 SANRIO CO.,LTD.TOKYO, JAPAN (L)

ぐでたまかふぇ HEP FIVEの店内には壁一面にファンの心をくすぐる数々の「ぐでたま」イラストをはじめ、特別に装飾された内装や、「ぐでたま」と記念撮影ができるフォトスポットを設置しています。またこのお店でしか買うことができないグッズも沢山置いているそうですよ。

1月7日から開催ということです。お正月休みが終わって、ああなんだか憂鬱、なんてぐでたま感の時に是非行くべきところかもしれませんね。

Return Top

Copyrighted Image