ばかにゅー.com

話題沸騰!うまい×うまい=しつこいうまさ「ガリチキオイル」

話題沸騰!うまい×うまい=しつこいうまさ「ガリチキオイル」

定番ドレッシング、創作調味料、オーダー制オリジナル商品を販売している「SALANDORE(サランドレ)」から、美味しさを追求して開発した「ガリチキオイル」が新発売されました。

なんでもこの「ガリチキオイル」というのがご飯に合いすぎる“お供”ということです。
一体どんなお供なのでしょうか。気になる新商品についてご紹介していきます。



お米の未来を救う「ガリチキオイル」

サランドレはこれまで定番調味料から、今までにない創作調味料など様々な商品の製造販売を行ってきました。
そんな中、近年では食の多様化・欧米化により”お米離れ”が進んでおり、ひいては農家減少、日本の農業衰退に繋がる問題として重要視されております。

そこで、もっとお米を食べたいと思う商品を開発して、
古くからの日本の主食であるお米の消費量の回復することが出来ないかと考え
ご飯に合いすぎる、うまさを追求した【ガリチキオイル】を開発するに至りました。
ということで近年はお米離れが進んでいるんだそう。
ラーメンだったり、パスタだったり、ハンバーガーだったり、ピザだったり美味しい食べ物たくさんありますもんね。お米に飽きてお米離れしてるのではなくて、食の多様化が進んでいるだけのかもしれませんが、それでもやっぱり日本の農家さんに還元できるお米をたくさん食べたい。食べてもらいたい。
もっとお米に魅力を感じてもらおうとこの商品が開発されたのです。

「ガリチキオイル」はここが魅力的!

ということでお米の未来を救う「ガリチキオイル」のココがすごい!ってところをご紹介していきますよっと。

●【ガリチキオイルの3つの特長】
1.うまさをとことん追求
国産鶏むね肉、香ばしいフライドオニオンや炒りゴマなど、厳選した素材を絶妙な割合で配合。
それらの厳選素材を、純正ゴマ油やオリーブオイルを配合して手間隙かけた自家製ガーリックオイルに漬け込み
忘れられないうまさと食べ応えを実現しております。
まさに、【うまい×うまい=しつこいうまさ】な味となっております。
2.様々なお料理に活用いただける
ご飯に合うことはもちろん、様々なお料理にご活用いただける味となっております。
卵かけご飯や冷奴、納豆、餃子のほか、細かく刻んだマグロやきゅうりと和えることで絶品おつまみに変身。
ラーメンやサラダにも良いアクセントとなりお料理の美味しさを最大限まで引き立てます。
多くのお料理にご活用いただけます。
3.お好みに合わせた3種類
辛いもの好きな方は、ラー油ベースのじわじわとうま辛さがくる【ピリ辛味】を。
鶏肉やガーリックのガツンとくるうまさを味わいたい方は【プレーン味】を。
また、福岡博多の名産品である明太子を贅沢に使用した辛うまい【明太子風味】もございます。

うまいとうまいが掛け合わさることなんてありますか。初めて見ましたよ。とにかくうますぎるということなんでしょう。
白米にかけてそのまま食べてもよし、卵かけご飯にかけても超うまそう。
私はですね、ネギトロ丼に納豆と卵をかけて食べるのが超絶好きなんですが、その上にガリチキオイルをかけても良さそうですね。様々な食感と複雑に絡み合うそれぞれのうまみ、そうまさに食のエレクトリックパレードや。

明太子風。すごく福岡らしい。

「ガリチキオイル」の商品概要

最後に今回ご紹介した「ガリチキオイル」の詳しい情報について記載します。

●【ガリチキオイルの種類】
■ガリチキオイル_ピリ辛
■ガリチキオイル_プレーン
■ガリチキオイル_明太子風味
オンラインショップにて取り扱いしております。
URL : http://www.salan.store
現在の当店の人気商品は「薬膳ドレッシング」および「ガリチキオイル」の主に2つですが、
これからもより多くの方を幸せにできる商品をお届けできるよう
新商品および新たな味の開発にも取り組んで参ります。

ということで今後はカレー味やハーブ味など種類を増やしていくことも検討しているそうです。
もしかしたらご飯のお供といえば「ガリチキ」なんて呼ばれる未来も訪れてくるかもしれません。
ぜひ一度ご賞味あれ。

Return Top

Copyrighted Image