ばかにゅー.com

生活に大人の楽しみ方を。日本初グラスブランドGOODGLAS「さくら」

生活に大人の楽しみ方を。日本初グラスブランドGOODGLAS「さくら」

2018年に日本に上陸したばかりの「GOODGLAS」。
今回は新作のデザインダブルウォールグラス「さくら」についてご紹介していきます。
2019年1月末より販売開始しています。



グラスブランド「GOODGLAS」

台湾のブランド「GOODGLAS」はデザインダブルウォールグラス(DDWG)の先駆者であり、そのグラスはすべて職人の「手作り」。職人の伝統技術と若手デザイナーの感性により生み出されています。
若者受けするイマドキなデザインに、伝統を引き継いだしっかりとした品質。
過去にはスターバックス、ROYAL SALUTE、MASERATI、Wホテル、国立歴史博物館などとのコラボレーションもしています。

そして昨年には日本にも初上陸。
アニマルシリーズグラス「いぬ」「ねこ」「あひる」「くま」と「ハート」をモチーフにしたグラスが登場。とても愛らしいデザインでしたね。
今回の新作は「さくら」。どんなグラスなのか早速ご紹介していきます。

春の生活をより彩るGOODGLAS「さくら」

まずは新商品の特徴についてご紹介します。

■情緒あふれるGOODGLAS「さくら」
ダブルウォールグラスの内面に「さくら」がデザインされています。
内面のガラスはさくらをイメージしたピンクで外側のガラスは無色です。
毎日のティータイムや晩酌、お花見のお供にぴったりなグラス。

■すべてガラス職人の『手作り』
GOODGLASの商品は吹きガラスと呼ばれる製法により職人が『手作り』をしています。そのため1つ1つの商品に個体差があり、それがまた商品の個性にもなっています。

■耐熱ガラスなので温かいドリンクにも使えます
耐熱ガラスを使用しているので冷たいドリンクだけでなく、温かいドリンクにもご利用頂けます。-20℃~120℃までの温度で利用可能となります。

シンプルですが、春らしさをすごく感じますよね。
冷たいお茶を入れてもいいし、温めた日本酒を入れてもいいですね。縁側に座りながら、春風を感じて、ちょいと月見酒なんて。とても風情があっていいでしょう。

四季に合わせたグラスってとてもオシャレですよね。それぞれの季節に合うグラスっていうものを探してみてもいいかもしれませんね。

GOODGLAS「さくら」の商品概要

最後に今回ご紹介したGOODGLAS「さくら」の詳しい情報について記載します。

■商品概要
商品名  : GOODGLAS「さくら」
材質   : 耐熱ガラス -20℃~120℃
サイズ  : Dia9cm H9cm (手作りのため個体差あり)
容量   : 250ml (手作りのため個体差あり)
パッケージ: 専用ボックス
価格   : 3,200円(税抜)
URL    : https://www.r-kj.com/blank-15

アニマルシリーズの他にもフルーツシリーズやハートシリーズというものもあるみたいです。
手作りのグラスで、しかも二重構造になっていて3,000円程度って結構お得ですよね。
ぜひチェックしてみてください。

Return Top

Copyrighted Image