ばかにゅー.com

コスプレ姿で遊べるの!?「acosta!@としまえん」にコスプレイヤー集え!

コスプレ姿で遊べるの!?「acosta!@としまえん」にコスプレイヤー集え!

日本のカルチャーとして、世界中で人気を集めているコスプレ(コスチュームプレイ)は、今やその言葉を知らない人の方が少ないのではないでしょうか。

そして、そのコスプレを趣味としている人たちを「コスプレイヤー」と呼び、職業の一つとして成立させている“プロ”も存在しているのですからビックリ。

今の世の中は凄いですよね、個々の影響力や才能を活かせる時代で、インフルエンサーはもちろんですが、情報発信を拡散できるツールが色々とありますからね。

さて今回ですが、一般人の私生活ではなかなかコスプレをする機会がないと思います。でも、コスプレをして街に出たいと言う人たちに注目して欲しいイベントのご紹介です。



「としまえん」にコスプレイヤー大集合!?


としまえんで1日遊べるコスプレイベントが開催されるとのことで、普段撮影出来ない遊園地ロケーションで撮影を楽しむことができるのです。

コスプレしたままアトラクションに乗ることも可能となり、乗っている風景の撮影も可能となっています。

一般の入場者同様で、園内の遊具や施設の使用ができるので、コスプレイヤーはもちろんですが、コスプレをやったことがない人たちでも、この機会にコスプレを楽しんでみてはいかがでしょうか。

当日はイベント参加者限定の乗り物チケットが特別価格で販売予定だったり、コスプレアイテムを扱うACOSさんも出店するようです。

また、併設して開催される2次元アイドルフェスティバルは無料で観覧可能となり、好きなキャラクターに出会えたり、パフォーマンスを楽しめますよ。

コスプレイベント「acosta!」とは

今回開催されるイベントですが、「acosta!@としまえん」ということで、この「acosta!(アコスタ)」とはなんなのかをご紹介していきましょう。

「acosta!」とは、株式会社ハコスタが運営する、全国様々な場所で開催されているコスプレイベントで、年間約10万人超を動員をする人気イベントなのです。

ほぼ毎月開催されている池袋では、1回5,000人以上ものコスプレイヤーやカメラマンが参加する大規模イベントに成長しているとのこと。

ニコニコ超会議や池袋ハロウィンコスプレフェスの運営協力など、コスプレイベントに関わる幅広い実績がある、今後さらなる活躍に注目しておくべきイベントと言えますよ。

遊園地で遊んで!撮って!食べよう!

「acosta!@としまえん」ですが、1日限定のイベントとなるので、チケットは早めに取っておくことをオススメします。

コスプレイヤーだけではなく、一般の人もアトラクションやコスプレを見て楽しむのも悪くないと思います。ぜひ、お時間のある方は「としまえん」に足を運んで見てくださいね。

・イベント概要

acosta!@としまえん

日時
2019年4月14日(日) 10:00~17:30 ※撮影は16:30まで

会場
としまえん

参加料
前売・当日2,000円(税込) ※コスプレイヤー、カメラマン一律

専用HP
http://acosta.jp/event/20190414toshi/

主催
株式会社ハコスタ

参加方法やイベント詳細は専用HPをご覧ください。

ライターはこの人

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image