ばかにゅー.com

あなたの“口臭”通知します!「くさくさえもん」の口臭通知代理サービス

あなたの“口臭”通知します!「くさくさえもん」の口臭通知代理サービス

“口臭通知代理サービス”という、なんともユニークなサービスがリリースされていますね。

自分の口臭って本人だと気づかないって言いますから、ニオっている人に言った方が良いのかどうかが悩みどころ。

しかし、「口臭ニオってますよ」と自分が言わなくとも相手に気づかせられるサービスがリリースされたとのことで、どんどんと利用者が増えるのではないかと思います。

口臭は、互いに気を使ってしまう問題ですから、かなりシビアな内容です。案外このサービスは流行るのかも!?



4月18日「よい歯の日」リリース!

一般社団法人 予防医療普及協会は、株式会社人間と株式会社ZIZOと共同で、2019年4月18日(木)「よい歯の日」に、口臭通知代理サービス「くちくさえもん」をリリースされました。

その名でお分かりと通り、自分の口からは言えない一言を代理で通知してくれるというサービスです。

加齢臭もそうですが、口臭の原因となるのはさまざまで、みなさんも対策が必要となってくる話です。

「あの〜口くさいですよ」なんて言われた日には、モチベーションが下がりに下がってしまうことでしょう。そうならない為にも予防が大事となり、尚且つ口臭人に通知する優しさも必要なのではないでしょうか。

「くさくさえもん」で匿名通知!

「くちくさえもん」は、におう相手のメールアドレスさえわかれば依頼できる、シンプルながらにして便利なサービスとなります。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ……口臭♪

通知された“におう相手”の人には、口臭のタイプによって異なる「えもん」がやってきて、匿名で「大事なお知らせ」を届けてくれますよ。

そして、においの原因と対策まで知らせてくれるとのことで、受け取った人にはぜひ口臭と真剣に向き合ってもらい、解消してもらえると良いですね。

口臭は“歯周病”が主な原因!?

その日の体調や食べた料理の影響も口臭と関わってくると思いますが、口臭の原因は「歯周病」に関係することが多いと言われているようですよ。

歯周病は放っておくと、加齢とともに歯の本数が減る原因にとなり、QOL(クオリティ・オブ・ライフ)を大きく下げる原因となっているとのこと。

※QOL(クオリティ・オブ・ライフ)
病気を治療ことだけでなく、前向きな気持ちで日々を暮らしていけるよう、生活の質を高めること

どうやら日本人は、お口のケアに関してかなり“うとい”と言われているようなのです。

この問題を解決するためには、口臭や口臭予防について改めて考えるキッカケが必要となり、口臭が原因となる病気予防などについても考えてもらう必要があるとのこと。

そのキッカケとなるため、今回の「くさくさえもん」が誕生しました。

気になる人に「くさくさえもん」を!

みんさんの周りに口臭の気になる人がいるのであれば、一度「くさくさえもん」を利用してみてはいかがでしょうか。

学生の年齢ぐらいだと、周りに口臭の気になる人は少ないと思いますが、社会人の人であれば思い当たる人が数人浮かんでくるのではないでしょうか。

匿名で通知できますが、くれぐれも冗談の通じる人に通知しましょう。

シャレにならない相手へ送信した時のトラブルに対して一切の責任は負いかねますとのことなので。

・URL
https://kusaemon.com

ライターはこの人

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image