ばかにゅー.com

自分たちだけの“おかね”が作れるアプリ「KOU(コウ)」

自分たちだけの“おかね”が作れるアプリ「KOU(コウ)」

目的を持ったお金として今年話題になった仮想通貨、それとは少し違った意味合いを持つ“おかね”にまつわるアプリが登場します。

あなたの仲間内だけで使える、オリジナル通貨をアプリ上でつくって使える「KOU(コウ)」。

どんな使い方が出来るかはあなた次第です。



関係性の質を高める

例えば、感謝の気持ちをカタチにするのに「KOU」でつくった通貨を送りあうことで表現することも。

モノや言葉で伝えることよりも、ずっと気軽に伝えることができます。

感謝の気持ちのやりとりがスムーズに運ぶことで、コミュニティ内の人間関係も上手く行くようになります。

“ありがとう”の気持ちを受け取って嫌な気分になるひとは少ないですからね。

家族でも使えそう

次はこんな使い方はいかがでしょう。

ずっと近くにいるからこそ、ちょっとした相手からの思いやりに対して感謝を伝える機会が減ってしまいがちな家族とのやりとり。

「ご飯をつくってくれてありがとう」、「いつもお仕事お疲れさま」、「相談に乗ってくれてありがとう」など家族だからこそ、改めて伝えるのが恥ずかしくなる気持ちも、ファミリー通貨で伝えてみてはいかがでしょうか。

家族との絆が今よりもずっと深まりそうですよね。

使い方は?

アプリをダウンロード後、コミュニティを作成または招待を受けることで、「おかね」のやりとりができます。

タイムラインに流れてくる仲間同士の感謝のやり取りに、「ラブ機能(ハートのボタン)」や「コメント機能」を使って共感を示すことができます。

そのほかにも、情報の募集、相談、共有をすることも可能。

メンバー内だからこそ話せることってありますよね、SNSではつぶやけない内容も伝えられるので、使い方次第でたくさんの可能性がありそうです。

アプリの詳しい情報

サービス名:「KOU(コウ)」

サービス開始日:2018年9月3日

アプリ利用料金:無料

対応端末:iOS / Android

サービスサイト:https://kou.by/

App Store
KOU – KOU inc.

Google Play Store
KOU – KOU inc.

お金と聞くと堅苦しく感じるかもしれませんが、使い方次第でいろんな可能性が見つけられそうなサービスだと思います。

無料で使えるので、ちょっと試しにでもいいから使ってみると案外楽しい使い方が見つかるかもしれませんよ。

Return Top

Copyrighted Image