ばかにゅー.com

旅行の荷物がジャマな時に便利なサービス「ecbo cloak」

旅行の荷物がジャマな時に便利なサービス「ecbo cloak」

楽しい旅行中に大きな荷物を運びながら移動するのはとっても大変。

ホテルに宿泊中は部屋に置いておけるので身軽な観光を楽しめますが、特に困るのが最終日です

宿泊地から離れて帰り道の観光だと、もともと持ってきた着替えなんかに加えて、途中で買ったお土産まで持ちながら移動する羽目になりますよね。



予約で荷物を一時預かりしてくれる

スマホから簡単に近くのクロークを探せるサービス「ecbo cloak」では、コインロッカーのように預けたい場所が埋まっていたり容量が足りなくて困ることもなく、事前予約で荷物の一時預かり場所を決めることができます。

土地勘のない場所だからこそ、歩き回るのはとっても疲れます。

重い荷物はスマートに預けて、思いっきり旅行を楽しむ時間を増やせるので、旅の満足度もあがるかもしれませんね。

利用場所も拡大中!レッドロブスターでも

新たにレッドロブスターと提携し、アクアシティお台場店、沖縄国際通り店、名古屋港ガーデンピア店で預け入れサービスが利用できるようになるなど、利用場所が拡大中。

受け入れ場所が増えるほど、ユーザーからは使いやすくなっていくので、他の飲食店等でも預けられるようになれば、旅行以外でも利用する機会ができてきそう。

サービスの利用方法と料金について

1.マップ上で近くの預かり店舗を検索

2.預けたい日程と数量を指定して予約

3.当日は預けるだけ!

4.引き取りも指定日時で受け取るだけ!

利用料金:バッグサイズ*1:300円/個・日、スーツケースサイズ*2:600円/個・日(税込)

当日予約:可能

複数日予約:可

*1 バッグサイズ:最大辺が45cm未満の大きさのお荷物(例:リュック、ハンドバッグ、お手荷物など)
*2 スーツケースサイズ:最大辺が45cm以上の大きさのお荷物(例:スーツケース、ベビーカー、ギターなど)

利用金額もロッカーに預けるのとほぼ変わらない金額なので、とっても良心的。

旅先で荷物に困った時は、このサービスを思い出して利用してみてくださいね。

ecbo cloakhttps://cloak.ecbo.io/

Return Top

Copyrighted Image