ばかにゅー.com

バッグ収納に“キャリングプレート”が便利すぎるから買ってみた

バッグ収納に“キャリングプレート”が便利すぎるから買ってみた

あなたの毎日使うバッグの中はどうなっていますか? 特にリュックタイプなどの容量が入るバッグだとモノの入れすぎで、いざ取り出すときに何処にしまったのか分からないことも。

外出先で使うことが多いノートPCにはケーブル類や一緒に使いたいモバイルルーターなどの周辺機器も多いので、使うときになってバッグの中をいちいち探すのは面倒ですよね。それらが全部1つにまとめて収納できる、すぐに取り出しやすいキャリングプレートがあるのをご存知ですか?



ALTA キャリングプレートで準備らくらく

「LIHIT LAB.」から発売されているこちらの商品は、リュックもしくはビジネスバッグにすっぽり入るバッグインバッグです。

こちらの商品は収納力にとても優れているのが特徴で、伸縮性のある素材で作られたポケットの数はリュックタイプでなんと10箇所もあります。長さも幅も様々なバッグの中で収納に困る小物をまとめて整理できます。

かさばりがちなバッグの中で、モノを積み重ねることなく縦収納ができるので、限られたスペースを有効活用。デザインは気に入ってるんだけど、収納力が足りなくて……そんな家で眠っているバッグや買うのをためらっていたバッグをこの商品を活用することで、あなたの用途に合わせて使用できます。

自立するから外出先でまとめて使える

特徴的な機能として、収納したモノが外でもすぐに取り出せるようにキャリングプレート自体が自立するように設計されています。

空いた時間を活用して、カフェなどのテーブルが狭いスペースで勉強や仕事をしたい場合に、必要な小物がバッグの中を漁らなくても取り出せるように考えられているので、自立に必要な最低幅は約7cmと一人用の小さなテーブルでも使用に困りません。

汚したり濡らしたくない書類なども、内側にある収納スペースにしまうことができるので、飲み物を飲みながらの作業でも安心ですね。

実際に使用してみた感想

書店の文具コーナーで見つけて一目惚れしたこちらの商品。実際に使ってみた感想として、バッグから1回の動作で仕事に必要な周辺機器が取り出せるだけでも十分に便利。その上、キャリングプレート自体も軽くて薄いので、取り出しやすい。

書類を入れることを想定している内側のポケットだが、僕のMacBook Proであれば綺麗に収まるので、普段は外に持ち歩いているPCセットを自宅で使用したい時も、バッグの中からキャリングプレートだけを取り出せばすぐに仕事に取りかかれるのも良い点。

唯一の懸念点としては、伸縮性のある生地がどの程度の使用に耐えて伸びずに使い続けることができるのかといったところ。とはいえ、僕の購入した金額で3,000円(税抜き)と比較的安価なので、2年程度の使用できれば十分じゃないだろうか。

「ALTA キャリングプレート」商品概要

販売元:株式会社 LITIT LAB.

商品名:ALTA キャリングプレート

タイプ:ビジネスバッグタイプ、バッグパックタイプ

参考価格:3,000円(税抜き)

購入先:公式楽天ショップ、文具店、書店など

かなり気に入ってるので、これ以上に使い勝手の良い商品が見つからない限りは予備の買い増しもいいかなと検討中。

バッグ収納に困っている人はぜひ試してみてください。

ライター情報

むーさん
また真面目って言われる。

真面目って言うな。ばかやろー。

チップスターうまし。
Return Top

Copyrighted Image