ばかにゅー.com

“おしゃれな光”で家庭菜園が楽しめる植物栽培ライト「ルーチェ」

“おしゃれな光”で家庭菜園が楽しめる植物栽培ライト「ルーチェ」

一度だけバジルを育ててみたくなって、ベランダで家庭菜園をしてみたことがありました。

順調に育ちはしたものの、気がつくと虫に食べられてしまい、植物を育てるというよりも虫と戦っている“タワーディフェンス”のような日々に……

結局その一度きりで疲れ果ててしまい、家庭菜園を諦めていたのですが、新しく開発された太陽の代わりになってくれるライト「ルーチェ」なら、オシャレだし室内で育てられそうなので僕みたいに諦めた人にも良いかも。



太陽がなくても植物がよく育つ

植物の育成に必要なのはもちろん「水と光」ですよね。

だけど、外で快適に栽培することができる環境に住んでいる人ばかりではなく、特に都市部に住んでいる人にとっては敷居が高いのが現状。

植物栽培ライトとして開発された「ルーチェ」は、オシャレな見た目にも関わらず、植物がよく育つ使いやすい卓上栽培ライトです。

今まで諦めていたような場所で、家庭菜園に限らず観葉植物をおくこともできるので、インテリアとしての可能性も感じる商品となっています。

使い方いろいろ、見た目もオシャレ

電源を入れると、最新のレーザーカッターでデザインされた電球型のアクリル板が明るく輝きます。

様々なシーンの空間に馴染むようにブラックを基調とし、現時点では10種ものバリエーション豊かなデザインを展開。

植物を育てる目的がなくても部屋に飾りたくなるようなデザインですよね!

ルーチェで植物が育つ理由は?

室内でも太陽光のような光源を作り出し、植物にとって良質な光合成をさせることが可能。

植物の栽培に適した照度と、光合成に効果的な波長の色温度のLEDを採用し、野菜・ハーブ・観葉植物・多肉植物などの室内栽培や間接照明として使用できます。

そのため、植物を育成するのに十分な光が入らない場所でも、植物を育てることができ、例えばバーやレストランなど、今までは植物を置くことができなかったような薄暗い場所でも、お店の雰囲気に合わせた植物を置くこともできますよ。

商品の詳しい情報

商品名:植物がよく育つ卓上栽培ライト「ルーチェ(LUCHE)

発売日:2018年10月1日

種類:10デザイン

小売価格:3,000円(税別)

購入場所:はせがわさとう商店通販サイト(http://www.hasegawasatostore.com/)

Return Top

Copyrighted Image