ばかにゅー.com

このアプリ面白すぎ!恐竜の世界でサバイバルができるゲーム

このアプリ面白すぎ!恐竜の世界でサバイバルができるゲーム

人間の文化や技術も進化を続け、昔とは比べ物にならない程、世の中のクオリティが高くなっています。

中でも、「スマホゲーム」には驚きです。というのも、スーパーファミコンなどで遊んでいた僕ですから、その当時と比べると今のスマホは素晴らしすぎる。

しかも、無料で遊べるゲームアプリが山ほどあり、そのクオリティの高さはスーパーファミコン時代と比べれば歴然です。

そして、今まさに僕がハマっているスマホゲームが楽しすぎてヤバいのです。みなさんにもぜひオススメたいので、興味があれば見て行ってください。



恐竜の世界でサバイバル!

みなさんはサバイバルゲームが好きですか? 僕はあまりやらない人でしたが、このゲームに出会い、今ではどっぷりハマっております。

僕は元々、「どうぶつの森」が大好きで、常にやることがあり、追求すればするほど楽しくなるゲームが好きです。言ってしまえば、“物語に終わりがない”ゲームが大好きなのです。

そして今回、僕が惹かれたスマホゲームがこれ!

「ARK(アーク)」というサバイバルゲームです。

このゲームは、恐竜が生息する世界で自給自足の生活をするという内容で、お腹が減ったり、喉が渇いたりといった、リアルなサバイバルを楽しめます。

PVPでより熱くなれる!

もちろん一人でサバイバルもできるのですが、PVP(プレイヤー対プレイヤー)で対人戦も楽しめるのが、この「ARK」の面白いところ。

では、どういったPVP戦になるのかというと、領土戦といえば間違いではないでしょう。

というのも、PVP戦と言いつつ、同じ恐竜の世界で何人ものプレイヤーがただ生活しているだけとも言えるのです。

そう、互いに危害を加えなければ……

このARKでは、世界中のプレイヤーが参加できるわけで、自分が建てた建造物や家を破壊されたり、それこそ命を狙われたりもします。

こういった争いが絶えないこともあり、同盟を組むプレイヤーも多いのです。

マルチゲームに参加する際は、一人では恐らく苦労が絶えないので、同盟を組んで参加することをオススメします!

始まりはまさに原始人!

大まかなゲーム性をはじめに説明しましたが、このARKで特に面白いと思うのが、キャラクターの成長によって、作れるアイテムが増えることです。

ゲームのカギとなるのは、レベルを上げることからはじり、より便利なアイテム、武器、防具などを作り、対人戦や恐竜戦に望むということ。自分の拠点を拡大したり、恐竜をペットにしたりなど、楽しめる要素は豊富で飽きることはありません。

僕も現在進行形でプレイしていますが、早くプテラノドンに乗って大空を飛び回りたいです。

みなさんいかがでしょうか。恐竜が好きな人なら絶対に楽しめると思います。そして、僕のようなエンドレスプレイ好みの人にはオススメのサバイバルゲームと言えますので、興味があるかたは是非ダウンロードをして遊んでみて下さいね!

アンドロイドの方はこちら↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.studiowildcard.wardrumstudios.ark

ライター情報

どすえ
最近「荒野行動」にハマっておりやす!

未だ個人では1位になった事がないけど、チームではなんとか。

これからもっと腕を磨くでー!
Return Top

Copyrighted Image