ばかにゅー.com

自分好みに香りをカスタマイズ!芯のない スティック型キャンドル

自分好みに香りをカスタマイズ!芯のない スティック型キャンドル

キャンドルといえば冬のイメージがありますが、そんなことはございません。キャンプにだって使えるし、フェスなんかでもキャンドルが炊かれていたりしますよね。キャンドルは寂しげな夜をロマンチックに変える魔法の道具であると思うわけです。

信禎貿易株式会社は、オリジナルの香りをカスタマイズできる芯のないスティック型キャンドル「ブレンディングキャンドル・スティックキャンドル」を2018年8月6日(月)に日本最大級クラウドファンディングサイト「Makuake」にて公開しました。



メルトキャンドルタイプの新しいキャンドル

ブレンディングキャンドルは芯のないキャンドルです。芯に直接火をつけ使用するキャンドルではなく、キャンドルウォーマーを利用して低温から徐々に香りを放ち香りの変性と破壊を防ぎます。今まではキャンドルのメーカーで組み合わせたキャンドルに飽きてしまったり自分が求める香りがしなくてがっかりしてしまった方々にブレンディングキャンドル・メルティングキャンドルは最高の代案におすすめです。
使用方法は単純に見えるのですが、世界に一つしかない自分だけの香り、新しい香りをつくりだすことが難しいです。複雑な方法は必要ないため単純さが返って完璧さをもたらしてくれます。

従来のキャンドルとは全く見た目も使い方も違う。ブレンディングキャンドルはスティック状のキャンドルで、上皿にポンと置いて溶かすだけ。上皿に置くだけなので、従来のキャンドルではできなかった「香りをミックス」することができるのです。

自分が好きな香りのキャンドルを選択し、好きなように香りの量を調節して自分だけの香りをつくるキャンドル。面白そうでしょう。

「ブレンディングキャンドル・スティックキャンドル」の特徴

「ブレンディングキャンドル・スティックキャンドル」には3つの大きな特徴があります。

■食品グレード天然ミツロウ
石油から抽出し、化学材料を添加してつくり出した人工ワックスではない食品グレードを得た天然ミツロウを使用します。パラフィンを含んだ今までのキャンドルワックスが健康に有害であるという研究結果はすでにたくさん知られています。前々から使用してきた天然ワックスのビーズワックスを使っていて食品として使える安全性を獲得したビーズワックスで作られます。

■オーガニックアロマエッシェンシャルオイル香料
ブレンディングキャンドル・スティックキャンドルは、どこでつくられたか確認が難しい香料を使っていません。そして人工的香料も使っておりません。自然の中で育ったオーガニックアロマ原料から伝統的な方法で抽出したアロマエッシェンシャルオイルだけでつくられます。

■小さいが強力な発香力
「ブレンディングキャンドル・スティックキャンドル」のキャンドルは、7mlでサイズの小さいキャンドルです。厚さも手でカットできるほど大きくないサイズのキャンドルです。狭いつくえの上でも香りを楽しむことができます。

ロウから香料まで体に優しいオーガニックな素材で作られています。安心安全に使える他、サイズも小さく、さらにそこから使うぶんだけカットすることもできる。従来のキャンドルと違って、芯がないので途中で消すことが難しいというのもあるかもしれません。上皿で溶かすだけなので、冷ませばまた使えるのでしょうが、香りを変えるとなったらそこからスプーンかなんかで取り出してってちょっと一苦労ですよね。
もしくは上皿にアルミホイル等で小皿を作ってその上で焚く、というのもアリかもしれません。ちょっとその辺はやってみてですが、カットすることができるので難しく考える必要はありませんね。

ブレンディングキャンドルの使用方法

1.毎日の気分によって、天気、ムードに合わせて楽しみたい香りを選びます。ブレンディングキャンドル・スティックキャンドルのパッケージには香りに関する詳細な説明が記されています。
2.キャンドルウォーマーの上にスティックキャンドルをのせてください。スティック1つを全部のせても大丈夫ですし、1/2, 1/3にカットしてのせても良いです。
強い香りを求めるならスティックの全部を、繊細な香りが欲しいならカットして楽しんでください。
3.キャンドルウォーマーの下にティーライトを入れ火をつけてください。火をつける際にはマッチまたはキャンドル用ライターを使うと良いです。
4.キャンドルが溶けて香りが広がります。使用中にはキャンドルウォーマーがとても熱いので気をつけてください。

写真見ていただければわかると思います。超簡単です。
ということで最後に製品の概要について記載します。

■ブレンディングキャンドル・スティックキャンドル製品情報(1個あたり)
サイズ      :6*1.5*1(cm)
容量       :7ml
カラー&香りの種類:8種類
使用時間     :約10時間
発香範囲     :約3m以内
アロマオイル原産地:イギリス製
ミツロウ原産地  :オランダ&ドイツ製
製造国      :韓国
Makuakeプロジェクトページ: https://www.makuake.com/project/blendingcandle/

Makuakeでは今回ご紹介した製品以外にも色々な面白いプロジェクトが載っています。ぜひちょっと覗いて見てください。

Return Top

Copyrighted Image